みなさんこんにちは。
広報スタッフの登美子です。

成功インタビュー連載、第6弾!
またもスタッフ参加者からの成功事例です。


インタビューの内容としては、

●どんな風に婚活を進めていたのか?
●何が成功につながったか?
●失敗談やうまくいかなかった理由は?
●KMSの上手な活用術


などなど盛り沢山!


★早く結婚したい!
★どう婚活を進めていいか悩んでる
★みんなの婚活を参考にしたい

という方にはおすすめです!


※注意※
本事例は、一個人の経験談です。全ての方に当てはまる成功法とは限りません。ご自身の婚活に参考になる部分があれば、ぜひ真似てみてくださいね。


■成功者プロフィール

・性別:男性
・年代:40代
・職業:会社員
・婚活歴:約2年






Q.婚活をはじめてどのくらいの期間でお相手ができましたか?


30代から恋活はしていましたが、40代になり、まじめに婚活に取り組んでから入籍まで2年弱かかりました。


 
Q.婚活の活動内容や活動頻度を教えてください。


土日祝はほぼ毎週婚活していたと思います。お相手の都合に合わせて平日も活動することもよくありました。
毎月だと10日程は、婚活に専念していましたね。

活動の内容として、マッチングアプリ、他社の婚活パーティー、こーへい会を並行して活用していました。

◆アプリ:月に5〜10人程とデート
◆婚活パーティー:月1ほど
◆こーへい会:月2回参加(スタッフ参加者)

また、アプリでの婚活については、有料の恋愛コンサルの方にお願いして、常にアドバイスしていただきました。






Q.婚活で苦戦した点はありますか?


自分が良いなと思った方と【2回目】以降に繋げることが難しく、お会いすることが出来なかったことですね。

良い人がいても、相手に選んでもらうこと、お互いにマッチするまでは時間が掛かりました。

それに伴って、婚活費用の出費が大変でしたね・・・。



Q.苦戦してしまったのは何が原因だと考えていますか?

お相手に対して、やや高望みの傾向が自分にあったことでしょうか。

その不釣り合いな希望があったことで、お会いしても2回以上お会い出来る確率がかなり低く、婚活期間も長引かせてしまった要因だと思います。

今の自分に求められることを把握しながら、お相手に求めることを見直していきましたね。






Q.今のパートナーと付き合うことを決めた理由やキッカケを教えてください。


今の婚約者とお付き合いに至った理由は、3つです。

・金銭感覚(2人とも吝嗇家です)
・聡明で建設的な話し合いができる。
・ルックスが嫌ではない。

といった点です。

理想を見直したからこそ、自分に合う人が見つかりました!
しっかり話し合いもでき、大事な感覚が似てるからこそ、"安定感や安心感"がありますね。
本当に、婚活をやり続けてきてよかったと思います。






Q.婚活を頑張ってる方へのメッセージをお願いします!


自分なりにできる婚活のアドバイスとして3つほどまとめててみました。


(1)婚活に早くから取り組み、継続すること。

特に、30代から40代になった瞬間に、アプリで会いたい層とマッチングできる機会がかなり減りました。
年齢が上がると婚活が大変になると聞いていましたが、シビアに体感しましたね...。

本気で結婚したい方は、疲れたからしばらく婚活休業とか言っている場合ではありません!

私は幸い初めて会う人のお話を聞くのが好きだったので、あまり精神的には疲弊しなかったため、楽しんで活動ができていました。
それよりは、金銭的な負担は苦しかったです。

それでも休まず続けてきたからこそ、今の方に出会えました。

自分なりに婚活に楽しみを見出してコツコツ継続してください。


(2)アドバイスを聞いて、実行する

こーへーさんやコンサルの方など婚活業の人は、婚活市場について一般の人より圧倒的にデータを持っていると思います。
なので、そういうプロの方々にアドバイスを受けて、素直に実行することをお勧めします。

こーへいさん以外でも、プロの方に服装についてアドバイスをもらったり、恋愛力を上げるアドバイスをいただき、実際にアプリでのマッチング率が上がりました!

自分のやり方やペースにこだわらず、プロの意見を聞いて行動を変えたことで、結果的に成功へ繋がりました。


(3)こーへい会の活用法

パーティーに参加すると異性全員とお話しできて当日中に連絡先交換もできます。そのほか、「恋活ファイル」という異性のアルバムを見て、会いたいなら申し込むことが出来る画期的なシステムがあります(受諾してもらえるかは自分&相手次第ですが)。
お相手の交際状況や性格などもこーへいさんが教えてくれるので、効率的に申し込みできます。

また、パーティーにスタッフとして参加することもできます。
ちなみに、私はスタッフ参加者を活用して婚活を進めてきました。

スタッフ参加者制度には、

@気配り(接客)を学べる
Aスタッフ同士で情報交換できる
B参加費割引
C通常の参加者ともお話できる

などメリットが沢山あります!

他の婚活ではなかなか体験できないメリットが多くあるので、少しでも興味がある方や参加だけではあまり上手く行かないと行き詰まってる人にはオススメです。

もちろん、人によって合う合わないがあると思うので、絶対的な成功方法は無いと思いますが、自分の経験がどなたかの参考になれば幸いです。






卒業された先輩の声は、リアルで勉強になりますね!
末長く、お幸せに過ごしてくださいね。

KMSのスタッフ参加者制度を利用された男性の成功インタビューになりました。
こーへいやKMSのシステムを上手に活用しながら、独りでやらずに周りに頼りながら諦めなかった結果かと思います。

いつもは、ここで成功ポイントのまとめを用意しているのですが、最後のメッセージで成功者さんが綺麗にまとめてくれましたので、追記なしです(笑)ありがとうございます(^^)

みなさんに向けてのアドバイス、ぜひご参考にしていただきたいです!
まずは、今日から・今から行動していきましょう!


KMSでは、代表のこーへいをはじめ、広報スタッフの私やスタッフ参加の方々も気軽に相談に乗ります。
ぜひ、スタッフと婚活仲間になったり、代表のこーへいとコンタクトを増やして見たり、うまくKMSを活用してくださいね!

毎回参加するたびに近況報告や相談をしている方もいらっしゃいますよ〜(^-^)♪

今回も参考になるインタビューでしたね!
成功談、ありがとうございました。

次は、あなたの成功インタビューをお伺いできれば嬉しいです(^_−)−☆


それでは、皆さんの婚活成功を祈って。






問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインURL:https://line.me/R/ti/p/%40kohei
ラインID:@kohei







 










婚活情報!ためになる話(KMS通信)
いつもKMS(こーへい会)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。国勢調査によると、現在独身の人が5年以内に結婚できる確率は20%程度(5人に1人程度)という結果が出たそうです。これは年齢にもよって違いがあるものの、決して他人事ではありません。?早くいいパートナーと出逢って家庭を築くことが一番ですが、なかなか結婚まで至らない場合、どのようにすればはやく彼氏・彼女ができるかについて、現代の婚活市場の説明とあわせて紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。そのほか、生涯独身でいることの危険性や、婚活する上での大事な考え方について解説した記事なども紹介します。KMSスタッフが婚活市場18年の経験を元にしてがんばって書き下ろしました!最後までぜひお付き合いください。





■何歳が狙い目?(婚活の年齢に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20170214.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■何回参加すれば彼氏・彼女できますか?
(参加頻度に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20180213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活は同時進行あり?
(同時進行に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20161213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■同じ人と一緒になることは?
(バッティングチェックに関する記事です)
@http://matchmaker.a.la9.jp/blog-t-20151218.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
Ahttp://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20160321.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■現代の日本の婚活事情(KMS代表メッセージ)
http://matchmaker.a.la9.jp/message.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■独身リスク(独身でいると将来リスクがいっぱい)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-category-risk.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活と不妊治療について
(年齢が若いうちの婚活が有利です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-ma-20180424.html
(詳細はココ↑をクリックしてください






KMS(こーへい会)今後のイベント予定(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※参加予約はこーへいまでご連絡ください。






KMS(こーへい会)スタッフによるブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※随時更新中。役に立つ婚活情報たくさん載せてます。






KMS(こーへい会)参加者の声・成功者の声
https://kmsparty.jimdofree.com
(詳細はココ↑をクリックしてください)





実際にこの会で結婚したカップルから戴いた写真を掲載しています





























KMS成功者の声はこちらをクリックしてください



問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインID:@kohei





▲このページのトップ
戻る


(c) - Kohei's party -