みなさん!!こんにちは。

KMS代表のこーへいです。

今回は、

参加者さまからよく相談されることが多い

婚活で疲れてしまった場合の対処法

について、ブログで書いてみたいと思います。





このテーマ、非常に多くの方が体験される悩みです。

婚活・恋活でうまくいかないことって多いですよね。

@がんばって活動続けてるけどなかなかいい人に巡り合えない・・・

Aいい人と出逢えてもそのあとが続かない・・・

B婚活の出口(ゴール)が見えない!泣

などなど、

婚活(恋活)ではあるあるの出来事です。


この問題を解決するためには

まず、
私なりの結論を言いますと

婚活は疲れないように活動しましょう

というのが鉄則です。


活動を続ける中で、

上記@ABのような状態に陥って精神的に疲れてしまう・・・

というのが、

そもそも理想とする

“疲れないように活動する”

という形から遠のいてしまっています。

これではいけないんだ!
ということにまず気づくことからはじめましょう。

多くの人がそのことにすら気づかずに、
負のループにハマってしまいます!

そして精神をすりへらしてしまう。

そのあげく、婚活を辞めてしまったりします。


大事なことは、活動を続けていく中で、

常に自分自身に「私は今、疲れてないか?」

と自問自答し続ける習慣作りが大事かと思います。

自分自身の精神状態と常に深く向き合うことが大事かもしれません。


そして自己分析した結果、疲れている、と判断した場合、

なぜ疲れるのかをじっくりと考えてみましょう!


例えば
a)理想の人と出逢えないから疲れるのか?

b)出逢ってもその後つづかないから疲れるのか?

c)ラインの返信がないことに疲れてしまうのか?

などなど

疲れてしまう理由を分析しましょう!

理由が分かれば対処する方向性も見えてきます!

たとえば、aのケースであれば、
理想の人と出逢える場はどんな場所だろう?
という考え方にシフトチェンジできます。

または、
そもそも自分の理想が高すぎるのでは?
低くしてみてはどうだろうか?
という角度で再思考することも可能です。

bやcのケースであれば、
なぜ続かないのか?
ということを深く考えます!
デートのときの発言や対応が悪かったのか?
ラインの文章や送る頻度が悪かったのか?
などなど

または、プロの先生にアドバイスを求めるのもいいでしょう。


KMS過去の参考ブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html

男女間LINEでは必須!ペーシングとは
(↑ 上記のタイトルをクリックしてください)

追いラインはNG
(↑ 上記のタイトルをクリックしてください)
  
月8婚活!攻略法!
(↑ 上記のタイトルをクリックしてください)


さて、最後に私から、婚活で疲れないようにために

とっておきの方法を1つ教えようかと思います!

それは
なるべく感情移入しないようにする
ということです

え?そんなことってできるの?

と言われそうですが、可能です。

婚活で疲れてしまう人のほとんどの人は、

1つ1つの案件に自分の感情や気持ちを入れすぎてしまい

それがダメになってしまうと

心の底からがっかりしてしまいどっと疲れてしまいます。

ですので、ここで私からおススメしたいのは

そもそも活動自体に自分の感情を入れないようにする

という方法です。

この方法、かなり有益です!

だって疲れないですから!笑


といっても、

最終的に結婚相手になんの
愛情や感情を持たずに結婚しなさい

と言ってる訳ではないです!

活動初期はなるべく感情入れずにやりましょう!ということです。

具体的にいうと、3回目のデートくらいまでは

自分の感情は「無」にして会うようにするといいでしょう。

それ以降、少しづつ相手のことを好きになっていったらいいと思います。




感情を入れないように活動するのは難しい!

という人は、複数人と同時進行するのもおススメです!

こちらは以前、ブログでも書いていますが、

厳密にいうと感情を「無」にするのとは違うのですが

自分の感情を複数人に散らして分散させるといったやり方です。

これでしたら、仮に1人がダメになったとしても、

他にも保険をかけていますので心のダメージが少なくて済みます。


KMS過去の参考ブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html

婚活は同時進行アリ?
(↑ 上記のタイトルをクリックしてください)

いかがでしたでしょうか。

今回は
婚活で疲れてしまった場合の対処法の紹介でした。

そんなこと言われても実行するのが難しい!
もっと詳しく具体的に話の内容を相談したい!
という人は

下記の事務局までお問合せください。

ご対応させていただきます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さまにステキな出会いがあることを祈っています☆

KMS代表佐藤講平








問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインURL:https://line.me/R/ti/p/%40kohei
ラインID:@kohei







 










婚活情報!ためになる話(KMS通信)
いつもKMS(こーへい会)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。国勢調査によると、現在独身の人が5年以内に結婚できる確率は20%程度(5人に1人程度)という結果が出たそうです。これは年齢にもよって違いがあるものの、決して他人事ではありません。?早くいいパートナーと出逢って家庭を築くことが一番ですが、なかなか結婚まで至らない場合、どのようにすればはやく彼氏・彼女ができるかについて、現代の婚活市場の説明とあわせて紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。そのほか、生涯独身でいることの危険性や、婚活する上での大事な考え方について解説した記事なども紹介します。KMSスタッフが婚活市場18年の経験を元にしてがんばって書き下ろしました!最後までぜひお付き合いください。





■何歳が狙い目?(婚活の年齢に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20170214.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■何回参加すれば彼氏・彼女できますか?
(参加頻度に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20180213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活は同時進行あり?
(同時進行に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20161213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■同じ人と一緒になることは?
(バッティングチェックに関する記事です)
@http://matchmaker.a.la9.jp/blog-t-20151218.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
Ahttp://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20160321.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■現代の日本の婚活事情(KMS代表メッセージ)
http://matchmaker.a.la9.jp/message.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■独身リスク(独身でいると将来リスクがいっぱい)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-category-risk.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活と不妊治療について
(年齢が若いうちの婚活が有利です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-ma-20180424.html
(詳細はココ↑をクリックしてください






KMS(こーへい会)今後のイベント予定(↓)
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※参加予約はこーへいまでご連絡ください。






KMS(こーへい会)スタッフによるブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※随時更新中。役に立つ婚活情報たくさん載せてます。






KMS(こーへい会)参加者の声・成功者の声
https://kmsparty.jimdofree.com
(詳細はココ↑をクリックしてください)





実際にこの会で結婚したカップルから戴いた写真を掲載しています





























KMS成功者の声はこちらをクリックしてください



問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインID:@kohei





▲このページのトップ
戻る


(c) - Kohei's party -