こんにちは。

KMS代表のこーへいです。

今回は、婚活するうえで最も大事な要素、

ご自身の年齢



お相手に求める年齢

についてお話させてもらいたいと思います。




当会のイベント参加者さまからよくお問合せいただくことに以下のようなことがあります(↓)

男性(40代):「自分は子供が欲しいので20代女性を希望します。」

女性(アラフォー):「わたしには年下の男性が合っている気がします。年下を紹介してください。」

上記のような発言をされる方、けっこう多くいらっしゃいます。

実はこれ、婚活するにあたって問題発言かもしれません。

・・・・・・・・・え?

上記の発言になにか問題あるの?

オレ(わたし)も同意見だけどなにか?

思っている方いましたら、

婚活市場のことを、きちんと理解していない可能性が高いと思ってください。

もちろん、ご自身の希望も大事ですが、

あなた自身、お相手にも選んでもらわないといけません。

婚活は一方的な買い物ではありません。

自分も相手から“買って”もらわないといけないのです。

この部分を忘れてしまっている人がホントに多いです。

このように説明すれば、ほとんどの方が

『たしかにそうですよね。』

と、ご納得なされます。

では、それを踏まえて、今後の婚活をどのようにおこなっていくかというと、

まずは、婚活市場においての自分の市場価値というのを少し意識するようにしましょう。

以下のデータは大手の婚活サイトが調査した“結婚相手に希望する年齢の範囲”のデータです(↓)

婚活の攻略への手助けになるデータですので、是非参考にしてみて下さい。


男性が希望する女性の年齢範囲




女性が希望する男性の年齢範囲





自分(男性)を気に入る女性の年齢





自分(女性)を気に入る男性の年齢



いかがでしたでしょうか?

男性と女性とでは相手の希望する年齢や気に入られる年齢層が全然違うこともわかりました。

男性は年齢が上がるにつれ、より年下女性を好む傾向に対して、

女性は、20代前半では年上男性を希望、

20代後半以降では、上限下限ともに自身の年齢にほぼ比例、

36歳以降になるとやや年下男性を望む傾向が明らかになりました。

27歳・28歳・29歳の女性はどの年代の男性からも恋人対象となっていますので、ゴールデン年齢と言えますね。

この年齢の女性で婚活している方、恋活している方、今こそが、選びたい放題の大チャンスですので頑張って下さいね。

また、ピンポイントで気に入られる年齢に関しては、女性が男性に希望する年齢は、ほぼ同年代なのに対して、男性が女性に対して希望する年齢は、男性の30代で見ると、10歳も年下の女性を希望する傾向があるようで、男性は全体的に年下を希望していることがわかりました。

どうですか、この結果!

みなさん、予想していたのとまったく違うんじゃないでしょうか?

もちろん40代男性の中でもときどき20代の女性とくっついて結婚する人もいます。

アラフォー女性の中でも年下の男性とくっついて結婚までいく人もいるでしょう。

実際このケースで結婚したカップルもKMSには何組もいます。

がここで言いたいのはあくまでも確率の問題です。

上記のデータをきちんと理解しつつ、自分の婚活市場での市場価値を把握して、婚活に望む方が結婚できる確率が上がるということです。


例えば、自分の例で言うと、

私は37歳のときに、今の嫁(36歳)と結婚しました。

出会って付き合いだしたのは私が34歳のとき、嫁が33歳のときです。

上記のデータでいうと、ぴったり当てはまっています。


婚活がうまくいかない方で、年齢希望がある方は、是非自分の年齢を気に入る相手にアプローチをしてみてはどうでしょうか?

素敵な相手に巡り合えるかもしれません。


皆さんの婚活がうまくいくことをこころよりお祈りしています。




高齢出産は避けたい、
と考えている婚活男性

VS

子供が成人になるまでは夫にバリバリ働いて
稼いてきてもらいたいと思っている婚活女性、

の構図





問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインURL:https://line.me/R/ti/p/%40kohei
ラインID:@kohei







 

婚活情報!ためになる話(KMS通信)
いつもKMS(こーへい会)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。?国勢調査によると、現在独身の人が5年以内に結婚できる確率は20%程度(5人に1人程度)という結果が出たそうです。これは年齢にもよって違いがあるものの、決して他人事ではありません。?早くいいパートナーと出逢って家庭を築くことが一番ですが、なかなか結婚まで至らない場合、どのようにすればはやく彼氏・彼女ができるかについて、現代の婚活市場の説明とあわせて紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。そのほか、生涯独身でいることの危険性や、婚活する上での大事な考え方について解説した記事なども紹介します。KMSスタッフが婚活市場18年の経験を元にしてがんばって書き下ろしました!最後までぜひお付き合いください。





■何歳が狙い目?(婚活の年齢に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20170214.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■何回参加すれば彼氏・彼女できますか?
(参加頻度に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20180213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活は同時進行あり?
(同時進行に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20161213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■同じ人と一緒になることは?
(バッティングチェックに関する記事です)
@http://matchmaker.a.la9.jp/blog-t-20151218.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
Ahttp://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20160321.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■現代の日本の婚活事情(KMS代表メッセージ)
http://matchmaker.a.la9.jp/message.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■独身リスク(独身でいると将来リスクがいっぱい)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-category-risk.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活と不妊治療について
(年齢が若いうちの婚活が有利です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-ma-20180424.html
(詳細はココ↑をクリックしてください






KMS(こーへい会)今後のイベント予定(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※参加予約はこーへいまでご連絡ください。






KMS(こーへい会)スタッフによるブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※随時更新中。役に立つ婚活情報たくさん載せてます。






KMS(こーへい会)参加者の声・成功者の声
http://matchmaker.a.la9.jp/koesankasya.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
http://matchmaker.a.la9.jp/koeseikousya.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※恋活・婚活、先輩たちの成功談をまとめてあります。






問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインID:@kohei






実際にこの会で結婚したカップルから戴いた写真を掲載しています





























KMS成功者の声はこちらをクリックしてください





▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -