こんにちわー!こーへいです!

今回は、結婚しないデメリット第2弾です。

まずは、こちらの記事の紹介から(↓)最近ニュースで話題になりましたよね?

■ 認知症患者の鉄道事故裁判
http://toyokeizai.net/articles/-/107658

認知症の男性が、踏切に侵入して、列車と衝突して事故を起こしたというケースです。


多額な損害賠償を請求されたということですが、詳しくは上記のURLをクリックして、内容をご確認ください。


さて、ここで重要となってくるのは、やはり認知症(にんちしょう)です!

前回のブログでも詳しく書きましたが(↓)

■独身リスク1(2016年5月3日)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20160503.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)


このまま独身でいると、認知症を発症するリスクがどんどんあがってしまうんです!

20代30代のみなさん、今はいいですよ。まだ若いから!

でも、このまま独身でいて、最終的に結婚できずに一人身となってしまった場合、

認知症になって、上記のような事故に巻き込まれたら本当に大変です。

この話を聞いて、「俺には当てはまらないよー」「私には関係ないから〜」などと感じる人もいるでしょう。

恐らく、プライベートが充実している「独身貴族」や「リア充」の人たちには他人事かもしれません。

しかし、その生活を続けて、ご自身が40代に突入し、まだ独身であった場合、深刻な事態におちいります(>_<)

ありがちなのが、

「休日にほとんど声を発しない」というやつ。

ある調査によると62%の人が自分に当てはまると回答しています。

40代になると周囲の知人はほとんど結婚してしまい、遊び仲間が激減します。

だから、休みの日は一人で過ごすことが多くなるのでしょう。

しかし、このライフスタイルは危険です。認知症の危険を孕んでいるからです。

50代に突入すれば認知症コース(=認知症に発症する確率が高くなる)とのこと。
 
脳機能が衰える50代には認知症のリスクが高まるということです。

えらい精神科医先生によると、認知症の危険因子は孤独であることがわかっています。



今のうちから、将来の孤独を避ける努力をし、計画的なプランを立てましょう!

まずは危機感を持つことが大事だと思います!

ヤバイですよ。。このまま独身でいるのは。。(>_<)

 

ちなみに、余談ですが、映画好きの僕から、素敵な映画を1本ご紹介(↓)


きみに読む物語(2004アメリカ)

認知症を患う妻を持つ夫は、2人の人生の愛の物語を毎日繰り返して読み聞かせることによって、

妻の記憶を戻そうとする。

感動の物語です。

必見です!おすすめ!!



問い合わせは、こーへいまで、直接ご連絡下さい。
■佐藤講平(こーへい)
■irregulars.cap@docomo.ne.jp


独身リスクを紹介するコーナー、前回までの一覧はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-category-risk.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)


過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)


▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析