【成功者アンケート】

みなさんこんにちは。
広報スタッフの登美子です!

最近は、一気に冷え込んできて、
冬を感じる季節になってきましたね!(><)
そんな中でも、努力が実って一足早く春がきている方もいます♪

今回は、成功者の1人に、
詳しくインタビューしてみました(^^)


・どんな風に婚活を進めていたのか?
・どのくらい何をしていたのか?
・失敗談や上手くいったことは?
・KMSの上手な活用術やKMS以外での活動エピソード


などなど盛り沢山です!


苦労話なども踏まえながら、
かなり具体的にお話してくださいました♪

ご協力して下さった成功者の先輩には感謝です。
★早く婚活を終えたい方
★どう婚活を進めていいか悩んでる方
★みんなの婚活が気になる方

ぜひ参考にしてください。

本事例は、一個人の経験談のため、
全ての方に当てはまる成功法とは限りません。
ご自身の婚活に参考になる部分があれば、
ぜひ真似てみてくださいね。




 ■成功者情報

   女性
   30代
   会社員(シフト制)
   婚活歴5年






Q.婚活をはじめてどのくらいの期間でお相手ができましたか?

トータル5年です。
前彼と別れてから婚活再開し3年目で今の彼に出会いました!


Q.婚活中は、どのような婚活をしていましたか?
(参加/活用した婚活サービスや、自分の婚活の仕方など)

こーへい会(KMS)はもちろんですが、
他社の大手婚活パーティーや婚活バー等、
いろんな場に参加していました。

また、自分の恋愛力に自信もなかったので、
プロから教えてもらった方が心強いと思い、
恋愛コンサルも入会しました。
私が女性なので、男性目線で恋愛を学べるのでは?と考えて、
恋愛心理学の「宮塾」を選びました!


Q.毎月にどのくらい活動をしていましたか?

月8以上は欠かさず活動していました。
最高で、月に32回くらいも
婚活パーティーに参加した時もありました...(笑)

彼ができるまでの半年位は、
多い時で月8回〜16回ほどパーティーへ足を運んでましたね。


Q.婚活で苦戦した点はありますか?
もう、たくさんあります!(笑)
他社パーティーでの事が多いのですが...

・私にも相手にもコミュ力がなく全然会話や関係が進まない
・いいなと思った人はライバルが多いと感じて気になってしまう
・苦手な方や好みでない方に好かれてしまい、
  自分が求める方と好かれる方が合わない
・マッチングしない時期が続くと、
 人と比べたりして自信が無くなり、やる気が出ない
・マッチングしたのに別の会に誘われる(営業?!)
・連絡先のみ交換して1度も食事等に行かない人もいた
・だいたい3回目以降に繋がらない
・こちらから積極的に男性心にうまくアプローチできなかった
・他社パーティーやアプリだと繋がりがない為、
 信用して良い人なのか分からず1歩踏み出せない
・とりあえず婚活はメンタルがズタボロになり度々心が折れる


などなど...
数えきれないほど失敗や反省があって、
とにかく"自分に自信がない"ことで、
ポジティブな感情に切り替えるのは難しかったですね。

基本的に、自信をなくして諦めちゃったり、
アプローチできずに自然消滅したりで、
中々前に進む出会いを作れませんでした。


Q.たくさん失敗した経験もあったとのことですが、
苦戦してしまったのはどんなことが原因だったと思いますか?


自分に自信がなく深く考えすぎてしまうことが、
1番の原因だったと思います。
基本的に人をあまり信用することが出来ず、
相手の行動だけで判断してしまったり、
不安になったりして、ネガティブな思考になることが多かったです。

今回は、彼が私を選んでくれたお陰でお付き合いできましたが、
"受け身"だった点も、苦労が多くなってしまった
原因のひとつだと思っています。




Q.今回、お相手と付き合うことを決めた理由や
 キッカケを教えてください。


こーへい会での出会いの後、
食事デートを2回して、3回目に初めての1日デート。

告白は彼からではありますが、
彼の気遣いのできる優しさや真面目さに
心を奪われていました(笑)

1日デートの日に、
「結婚前提でお付き合いしてくれませんか」
と告白をされました。

スペックも高いし、恋敵のライバルが多そう...と思っていたので、
そんな彼に告白されて、とっても嬉しかったです!
ただ、こーへいさんからは、
懸念事項としての情報も少しお聞きしていたので、
迷う部分もありましたが、
“まずは付き合ってみたい!"という気持ちでした。

私にとってこれははじめての感覚で、
今までは「この先も添い遂げられるか?」
「この人を生理的に受け入れられるかどうか?」
などを先に考えてしまい、
"とりあえず"という概念は無かったので!

実は、告白をされて直ぐに答えを出さず...(笑)
考えさせて欲しいと伝えました。
その後、2回程食事に行きつつ、
こーへいさんに相談して、心強い意見を貰えたのも、
お付き合いを決める後押しになりました!
こーへい会は紹介で成り立っていることもあり、
知り合いも会に多ければ変なこともできないですし、
ここでの出会いは信用できるなと思いました。


Q.今回の成功に繋がったと思う婚活方法について教えてください。
とにかく"行動"あるのみ!!!に尽きますが、
いくつかプラスになった方法をお伝えさせていただきます。

(1)第三者のプロの意見から学ぶ

私は宮塾でしたが、婚活アドバイザーを活用したり、
こーへいさんにとことん相談したりして、
自分の魅力度や自信をあげることをオススメします!

勿論、こーへい会を含め婚活パーティーに多く参加して、
場慣れすることも大切でしたが、
宮塾で学んだ事を実践して振り返って、
相談して改善し続けられたことが実を結びました。


(2)婚活でズタボロになったメンタルケア

「深く考えすぎない」こと!
ネガティブからポジティブへ転換できるように訓練するのは、
モチベーションを保つ上で大事なことでした。


(3)沼ハマらない「とりあえず思考」

付き合ってみないと分からない事も沢山あるので、
“とりあえず付き合ってみる”という思考を持つこと!
とりあえずの思考がないと次に進めずに
時間だけが経ってしまってました。

「ダメだったら次行けば良い!」という切り替えを大切にしたら、
誰か1人や理想に固執しすぎずに進められました。

私の場合、生理的に受け入れられない方に好いて頂く事も多かったので、
「生理的に大丈夫でちょっとでも良いと思ったら付き合ってみる。」というハードルにして、
「もしダメだったら、次!また付き合える人がきっと現れる!!
(保証はないけど...泣笑)」という気持ちでいたことで、
結果的に素敵な人とお付き合いできました!
 

(4)一人婚活は長引きやすいかも...
婚活仲間のお陰で保てたモチベーション。


こーへい会で出逢った婚活仲間(スタッフなど)や
宮塾の飲み会や集まりに行って、婚活エピソードを語り合ったり、
相手の活動を聞いたりしてると自然とやる気がでて、
落ち込んでいても早く復帰できていましたね。

普段は1人で活動していますが、
仲間の存在は、今思えばとても大きかったと思います。


Q.具体的にこーへい会や代表のこーへいを
 どのように活用していましたか?


こーへい会では、「恋活ファイル」にて、
こちらから何人も指名させて頂きました。
オンラインでもリアルでもセッティングして頂き、感謝しています。
ありがたいことに、男性側から指名されることもありました。

こーへいさんには「参加したい日にどんな人がいるのか?」
「指名をした相手・受けた相手がどんな人なのか」も
よく伺っていました!
もちろん個人情報は考慮しながらも、
自分と合うかどうかなど色々教えてくださって、
とても参考になっていましたし、
お会いする前の安心感にも繋がっていました。

良く相談に乗っていただいていたこともあり、
参加するたびに声をかけていただいたり、
セッティング後に様子を聞いてもらえたりと、
こーへいさんに気にかけて頂けたことも、
婚活を進める上でとても安心出来ましたし励みになりました。




Q.婚活を頑張ってる方へのメッセージをお願いします!

こーへい会の良い所は、リピーターさんが多く、
紹介制で必ず繋がりがある点だと思います!
その人がどんな人かをこーへいさんをはじめ、
誰かしらが把握しているので、
安心して信頼出来るからです!

こーへいさんの存在も相談しやすく安心感があって、
スタッフとして行くだけでも、
マイナスな気持ちが落ち着くことも多かったです。

また、なんといっても、恋活ファイルで、
パーティー以外でも出会いの幅を広げる事が出来るので、
指名をすることと、指名を受けるのは、
絶対活用した方が良いと思います!

こーへいさんが自分に合いそうな方も紹介して下さるので、
積極的に聞いてみるのもオススメですね。

こーへい会みたいなアットホームで、
信頼のおけるパーティーはなかなかないです。
こーへい会で婚活ができたこと、とても感謝しています。

私の体験が、みなさんの婚活の参考や
励みになれたら嬉しいです。




とっても参考になりまくるホットな体験談でしたね!
彼女は、素直にプロの意見を参考にして、
とにかく行動して頑張っていました。
これだけ行動しても3〜5年掛かったのですから、
かなり苦労もされていますよね。

今回の成功事例の中で出てきた、
KMSのサービスを少しまとめますね!




■恋活ファイル

KMSで人気の高い、参加者限定のサービスです♪
今まで当会を続けきて20年分の参加者の方の
プロフィールが掲載されています!
好みの方が居たら、「会いたい申請」が出来て、
効率的に婚活を進められる画期的ツールです!

大手の婚活パーティーでは、
その場限りの出会いのみ。が多いですが、
マッチングアプリのような
会員制だからこそできる紹介制度もご用意しています。

詳しい説明はこちらのブログをご確認ください。
恋活ファイルについて

また、気になる方は「恋活ファイルが見たいです」
と公式LINEにご連絡ください!


■スタッフ参加者制度

彼女が活用していたのは、「スタッフ参加者制度」。
パーティー当日の運営をお手伝いすれば、
割引で参加出来るという制度です!

婚活を進めるに当たっては、
費用面もかかってくると思います。

費用を抑えながらも、
婚活を自分らしく進められる!と
人気の高いサービスです♪
詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。

スタッフ参加者制度について





これらのKMSで出来るポイントも押さえて、
行動していきましょう!

成功事例にもあったように、
もちろん行動は大事ではありますが、
行動し続けるための"メンタルケア"も
大事にされていましたよね!
婚活疲れで辞めてしまう方も少なくありません...(涙)

こーへい会では、代表のこーへいをはじめ、
広報スタッフの私やスタッフ参加の方々も
気軽に相談に乗ってます!

ぜひ、スタッフと婚活仲間になったり、
代表のこーへいとコンタクトを増やして見たり、
うまくKMSを活用してくださいね!
毎回参加するたびに近況報告や相談をしている方も
いらっしゃいますよ〜(^-^)♪

今回は、かなり内容が濃いインタビューになりましたね!
次は、あなたの成功インタビューを
お伺いできれば嬉しいです(^_−)−☆

それでは、皆さんの婚活成功を祈って。






問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインURL:https://line.me/R/ti/p/%40kohei
ラインID:@kohei







 










婚活情報!ためになる話(KMS通信)
いつもKMS(こーへい会)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。国勢調査によると、現在独身の人が5年以内に結婚できる確率は20%程度(5人に1人程度)という結果が出たそうです。これは年齢にもよって違いがあるものの、決して他人事ではありません。?早くいいパートナーと出逢って家庭を築くことが一番ですが、なかなか結婚まで至らない場合、どのようにすればはやく彼氏・彼女ができるかについて、現代の婚活市場の説明とあわせて紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。そのほか、生涯独身でいることの危険性や、婚活する上での大事な考え方について解説した記事なども紹介します。KMSスタッフが婚活市場18年の経験を元にしてがんばって書き下ろしました!最後までぜひお付き合いください。





■何歳が狙い目?(婚活の年齢に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20170214.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■何回参加すれば彼氏・彼女できますか?
(参加頻度に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20180213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活は同時進行あり?
(同時進行に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20161213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■同じ人と一緒になることは?
(バッティングチェックに関する記事です)
@http://matchmaker.a.la9.jp/blog-t-20151218.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
Ahttp://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20160321.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■現代の日本の婚活事情(KMS代表メッセージ)
http://matchmaker.a.la9.jp/message.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■独身リスク(独身でいると将来リスクがいっぱい)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-category-risk.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活と不妊治療について
(年齢が若いうちの婚活が有利です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-ma-20180424.html
(詳細はココ↑をクリックしてください






KMS(こーへい会)今後のイベント予定(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※参加予約はこーへいまでご連絡ください。






KMS(こーへい会)スタッフによるブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※随時更新中。役に立つ婚活情報たくさん載せてます。






KMS(こーへい会)参加者の声・成功者の声
https://kmsparty.jimdofree.com
(詳細はココ↑をクリックしてください)





実際にこの会で結婚したカップルから戴いた写真を掲載しています





























KMS成功者の声はこちらをクリックしてください



問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインID:@kohei





▲このページのトップ
戻る


(c) - Kohei's party -