みなさんこんにちは。
広報スタッフの登美子です。

成功インタビュー連載、第4弾!
スタッフ参加者からの成功事例です。


インタビューの内容としては、

●どんな風に婚活を進めていたのか?
●何が成功につながったか?
●失敗談やうまくいかなかった理由は?
●KMSの上手な活用術


などなど盛り沢山!


★早く結婚したい!
★どう婚活を進めていいか悩んでる
★みんなの婚活を参考にしたい

という方にはおすすめです!


※注意※
本事例は、一個人の経験談です。全ての方に当てはまる成功法とは限りません。ご自身の婚活に参考になる部分があれば、ぜひ真似てみてくださいね。


■成功者プロフィール

・性別:男性
・年代:40代後半
・職業:会社員(介護職)
・婚活歴:約5年






Q.婚活をはじめてどのくらいの期間でお相手ができましたか?


今の方とお付き合いに至るまでは、トータルで5年ほどかかりました。


 
Q.婚活の活動内容や活動頻度を教えてください。


最初の頃は、大手の街コンなどの婚活パーティーに月1〜2回ほど参加し、婚活を進めていました。
パーティーではあまり次に繋がらず・・・
他社の「結婚相談所」に入会して活用していた時期もありました!

相談所を通して、本気で婚活しようと思って入会したものの、私が入った結婚相談所では、なかなかお相手を紹介してもらえず。(汗)

婚活の活動頻度も減ってしまっていた時に、担当の結婚カウンセラーから紹介してもらったのが、こーへい会(KMS)でした!

こーへい会では、3年ほど活動を続け、スタッフ参加者制度も利用させていただきました。

スタッフになったことで、こーへいさんにも恋愛相談や婚活相談に乗ってもらいやすくなり、参加するたびに相談していましたね!(笑)

スタッフ参加者として、月2回は婚活パーティーへ参加。
また、参加時には「恋活ファイル」から必ず申し込みするようにしていました。
「1度に10名以上申し込みをする」と決めて、毎回必ず実行することに念頭をおいてましたね。

恋活ファイルの申し込みは、最初の頃はマッチングしないこともありましたが、自分の年齢を考慮して申し込みする範囲を改善したことで、マッチング率もUP!
活動の甲斐あって、パーティー参加やデートなど「月8回」の活動をやりつづけられました!






Q.婚活で苦戦した点はありますか?


パーティーに参加しお相手と連絡先を交換して、デートに行くことまではできても、その先に進めて行くことが何より難しかったです・・・(汗)

自身の恋愛力に問題があるとは思うのですが、”付き合う”基準も迷走していた気がします。

定期的に会ってくれる女性はいるけれども、関係が深まっている感じがしなくて、途中で熱が覚めてしまうことも多かったです。

お互いに、「誘われれば行く、誘えば来る」という感じで、なんとなーく会っているデートも多々ありました。



Q.苦戦してしまったのは何が原因だと考えていますか?

婚活を作業みたいに進めすぎてしまったことが要因かと思います。

活動量として毎月のように達成でき、パーフェクトだったと思いますし、感情を入れすぎずに疲れないよう気をつけていたのですが、代わりに”自分の感覚”が分からなくなってしまったんですよね。

特に、外面ばかり気にして数をこなすことを目標にしすぎて、本当の自分を出せなくなっていたのもあると思います。

少し、婚活を甘くみていました。

こーへいさんからは、「宮さんの塾に通ってみるのも手だと思いますよ」とアドバイスいただきました。
結局、通う余裕がなくて断念してしまいましたが、恋愛に迷走していた私にとっては必要な知識だったかもしれませんね。






Q.今のパートナーと付き合うことを決めた理由やキッカケを教えてください。


こーへい会を通して出会った女性の方で、定期的にデートに行く仲にまでなり、勇気を持って告白して無事にお付き合いをスタートできました。

迷走してしまっていた感覚を確かめるためにも、とにかく行動に移しました!

こーへいさんへの相談に加え、異性の意見を聞こうと思い、他のスタッフへも頻繁に相談させてもらいました。
自分では考えもしなかった方面からの意見があったりして驚きつつも、的確なアドバイスをもらうことができました。
スタッフ参加者同士、恋愛相談をし合うことができるので、制度を利用してよかったなと思います。

正直、まだまだ踏ん切りのついていないところもあったのですが、「これ以上関係を深くするには、付き合ってみないと分からない」という結論に至りました。

相手と向き合うのはもちろん、自分とも向き合いながら良い関係を築いていきたいと思います!






Q.婚活を頑張ってる方へのメッセージをお願いします!


今日が一番若い日なので、今日から行動することが大切だと思います。

恋愛力や自分のことを知ることの大切さに気付かされましたが、気づくことができたのも「行動量」があったお陰です。

婚活を始めた頃のような月2回だけの参加や一人で婚活を進めてるままだったら、きっと気づけなかったかもしれませんね。

婚活の進め方や恋活ファイルの選び方など、こーへいさんに相談することで、成功率を高めることができました!
相談に乗ってくださったスタッフの皆様にも感謝しています。

自分のことではあるけれど、実は自分が一番自分のことを分かってない気がします・・・(汗)

ブログを読んでいるみなさんも、せっかくこーへい会に参加しているのであれば、こーへいさんやこーへい会のシステムを上手に活用した方が絶対にいいです!!
ただ参加するだけでなく、恋活ファイルの申し込みをしたり、デートに繋げてみたり、「後のことは行動してから考える!」くらいの勢いで婚活することをお勧めします!

スタッフのみなさんも相談に乗ってくれますし、自分だけで行動せずに、周りの力を借りてみてくださいね。

結婚までは私もこれからの身ですが、まずは彼女・彼氏になれるような人と出会って、関係を進められるように祈っています。

こーへいさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。






卒業された先輩の声は、リアルで勉強になりますね!
末長く、お幸せに過ごしてくださいね。

KMSのスタッフ参加者制度を利用された男性の成功インタビューになりました。
こーへいやKMSのシステムを上手に活用しながら、数をこなしていた結果かと思います。

今回の成功インタビューを聞いて、私なりに成功ポイントをまとめてみましたので、おさらいしてみてください。





「月8回」の婚活目標をとにかく達成!

こちらは、KMSと提携している恋愛塾の宮先生が推奨しているポイントです!
「一年以内に婚活を成功させたい方は、月に8回は婚活をしましょう!」と言われています。

今回の成功者さんは、私もよく知るスタッフの方ですが、本当に数をこなしていましたね。

行動量が減る要因として、”こだわりの強さ” や ”気分で行動する” ことがよくみられます。

成功者さんは、「自分を選んでくれる人」を探すスタンスを持つようにしていたことと、気分より行動することを優先しているように見えました!

みなさんも、”行動してみてから考える”くらいの姿勢でやってみてはいかがでしょうか(^^)

<参考になるスタッフブログ>

(1)月8回!攻略法!
(2)婚活月8回試しにやってみました!



一人でやらずに相談しながら進める

成功への近道ともいえますが、とにかく一人でやらないこと!!!

成功されている方の情報をたくさん持っている婚活のプロに話を聞かないなんて勿体無いくらいです!(笑)

成功事例にも多々でてきましたが、異性スタッフへの相談やこーへいへの近況報告など、自分の状況を周りに話すことで、次に進めるヒントが沢山あるんですよね。

一人でやっていると、今まで成功してきていない自分の考えで進めることになってしまいます。
成功するためには、自分では考えつかない新しい考えや視点を取り入れる必要があります!

自分のプライベートなことを人に話すのが恥ずかしい・・・という方は、自分のことでなくても、スタッフに婚活の仕方を聞いてみたり、まずは気軽に話をしてみてくださいね♪

<参考になるスタッフブログ>

(1)こーへいが一緒にファイル選びます
(2)疲れない婚活のすすめ



婚活ファイルの申し込みは幅広く!

ファイルで異性を選んでいるとどうしても忘れてしまう視点があります。

それは、
『選ぶ側でもあり、”選ばれる側”でもある』という視点です!

「選んでくれる人を探す」というスタンスを持つことで、マッチング率も変わってきます。

自分の年齢を考えて、どんな層なら選んでもらえるのか?をこーへいに相談しながら選んでみてください。
結局は、会ってみないとわかりません!ですから、最初から狙い撃ちしすぎてしまうと見逃している人がたくさんいるかもしれません。

<参考になるスタッフブログ>

(1)何歳が狙い目?
(2)上手なプロフィール作成法!






これらのポイントも押さえて、
まずは行動していきましょう!

KMSでは、代表のこーへいをはじめ、広報スタッフの私やスタッフ参加の方々も気軽に相談に乗ってくれます!

ぜひ、スタッフと婚活仲間になったり、代表のこーへいとコンタクトを増やして見たり、うまくKMSを活用してくださいね!

毎回参加するたびに近況報告や相談をしている方もいらっしゃいますよ〜(^-^)♪

今回も参考になるインタビューでしたね!
成功談、ありがとうございました。

次は、あなたの成功インタビューをお伺いできれば嬉しいです(^_−)−☆


それでは、皆さんの婚活成功を祈って。






問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインURL:https://line.me/R/ti/p/%40kohei
ラインID:@kohei







 










婚活情報!ためになる話(KMS通信)
いつもKMS(こーへい会)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。国勢調査によると、現在独身の人が5年以内に結婚できる確率は20%程度(5人に1人程度)という結果が出たそうです。これは年齢にもよって違いがあるものの、決して他人事ではありません。?早くいいパートナーと出逢って家庭を築くことが一番ですが、なかなか結婚まで至らない場合、どのようにすればはやく彼氏・彼女ができるかについて、現代の婚活市場の説明とあわせて紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。そのほか、生涯独身でいることの危険性や、婚活する上での大事な考え方について解説した記事なども紹介します。KMSスタッフが婚活市場18年の経験を元にしてがんばって書き下ろしました!最後までぜひお付き合いください。





■何歳が狙い目?(婚活の年齢に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20170214.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■何回参加すれば彼氏・彼女できますか?
(参加頻度に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20180213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活は同時進行あり?
(同時進行に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20161213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■同じ人と一緒になることは?
(バッティングチェックに関する記事です)
@http://matchmaker.a.la9.jp/blog-t-20151218.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
Ahttp://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20160321.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■現代の日本の婚活事情(KMS代表メッセージ)
http://matchmaker.a.la9.jp/message.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■独身リスク(独身でいると将来リスクがいっぱい)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-category-risk.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活と不妊治療について
(年齢が若いうちの婚活が有利です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-ma-20180424.html
(詳細はココ↑をクリックしてください






KMS(こーへい会)今後のイベント予定(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※参加予約はこーへいまでご連絡ください。






KMS(こーへい会)スタッフによるブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※随時更新中。役に立つ婚活情報たくさん載せてます。






KMS(こーへい会)参加者の声・成功者の声
https://kmsparty.jimdofree.com
(詳細はココ↑をクリックしてください)





実際にこの会で結婚したカップルから戴いた写真を掲載しています





























KMS成功者の声はこちらをクリックしてください



問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインID:@kohei





▲このページのトップ
戻る


(c) - Kohei's party -