みなさん!!こんにちは。

KMS代表のこーへいです。

今回は、

先日おこなわれたセミナーの様子をご報告したいと思います。

そうです!
KMSでも有名な
あの!!

宮(みや)正樹先生

が約5年ぶりにKMSの会場で

特別恋愛セミナー

を開催してくれました。




セミナーの様子

http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20180410.html
宮先生に関しての以前のブログはこちらをご覧ください


http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20180612.html
宮先生に関しての以前のブログはこちらをご覧ください



普段から超お忙しい宮先生。

今回、久しぶりにKMSの会場にご来場くださいました。

ありがたいです。

定員5名だったのですが、あっという間に満員御礼状態に。

当会で婚活をがんばってる人たちが

こぞって参加してくれました。

そのうち1人は当会の卒業生様もご参加くださいました。

卒業しても恋愛上手になりたいという心持ちは素敵ですね!

皆さん、とても真剣にセミナーを聴講されていました。






気になる今回のセミナーの内容は、

恋愛=出会い×魅力

の説明から始まりました。

先生曰く、

恋愛というのは、

もちろん出会いの場に足を運ぶことも大事なのですが、

それだけでは不十分で

ご自身の魅力(恋愛力)も同時に磨いてこそ成就する、

“出会い”と“魅力”の掛け算だといったお話でした。

確かにそうですよね。


また
どういった出会いの場で活動をするのがいいのか、
なども教えてくれました。


婚活アプリ?
友だちの紹介?
いろいろ候補はあったのですが

先生がおススメするのは、
「結婚相談所」と「婚活パーティー」
とのことです。

出会いの場をどうするか?
というお話のあとは、

いよいよ恋愛力の向上について。





セミナーの板書コーナー



まず大事なのが

見た目、会話力、内容(話の)

とのこと。

さらにこの中での重要視する比率を教えてもらいました。

見た目と会話力が9割、内容が1割とのこと。

見た目に関しては、

服装、髪型のお話。

さらには笑顔の作り方のレクチャーもしてくれました。

そのあとは会話力!

まず、相手にとって特別感を持ってもらうことが大事!

そのためには、相手の話を上手に聴くことが必要!

ということで、

聴くの7原則
@目を見る
Aうなずく
Bオウム返し
C要約
Dさえぎらない
E共感
F聴きながら褒める


というのを教えてもらいました。

これはすごいですよ。

これを自然とやれれば、相手に好印象を持ってもらうことは間違いありません。

宮先生は、恋愛塾を経営されているのですが、

先生の塾では、塾生さんに対して、この練習を徹底的にやられるそうです。

塾生さんもKMSのパーティーによくご参加されるのですが、

皆さん、本当に聞き上手で驚かされます。


そして、
最後の締めくくりとして、

“恋愛において最も大事な3原則”
@Giver(目的をブラさない)
Aポジティブ
B素直さ

のお話をしてくださいました。

この中でも、特に大事なのはB素直さとのことです。

先生に言われたことを、素直に実行してみる、というのはとても大事です。

でも
だって

と、できないことを言い訳してしまう人は、

なかなか成長を望めないとのことでした。

確かにそうですよね。


以上、1時間程度のセミナーだったのですが、

内容のボリュームがありすぎて、本当に目からうろこ状態でした。




記念撮影しました!宮先生とこーへいファミリー



今回のセミナー、すごいボリュームだったのですが、

その中でも、私が特に印象深かったのは、
以下の3項目でした(↓)


1年以内に結婚したい場合、月に8回は出会いが必要
※これは全国の結婚相談所の成婚率を元に出したデータとのことです。


仮に8回足を運んだとしても成功率は40パーセント
残りのパーセントを上げていくのは自分の恋愛力向上が必須



試しに8回やってみた人の感想
⇒「宮さん、ヤバイです。8回でも回数足りないです。汗」
とみんな言うそうです



なんと?!
真剣に婚活される人は、みんなこんなかんじで活動されてるのですね。

とても参考になりました。



月8回以上の婚活については、

もう以前のブログでも何度も解説していますので、

今更、特に説明することもないかと思います。

まだブログをチェックされていない方は、

以下のURLからご確認をお願いします。




何回参加したら彼氏・彼女できますか?(KMSブログ)
(↑ 上記のタイトルをクリックしてください)

月8回の婚活が必要な理由by宮正樹先生(Youtube)

(↑ 上記のタイトルをクリックしてください)
  
月8婚活!攻略法!(KMSブログ)
(↑ 上記のタイトルをクリックしてください)



いかがでしたでしょうか。

今回は、人気講師宮(みや)先生のセミナーの様子と

婚活成功のための内容のご紹介をテーマにお伝えしました。

先生は恋愛塾を経営されているのですが、

先生の教えを受けてから当会で婚活をされて、

成功した(カップルになった)人はすでに数十人にも及びます。

すごいですよね。

宮先生のセミナーを受けてみたい人は、
下記の事務局まで

「宮先生のセミナーに興味あります。」とお問合せください。

定期的に開催されているのでご案内いたします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さまにステキな出会いがあることを祈っています☆

KMS代表佐藤講平






問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインURL:https://line.me/R/ti/p/%40kohei
ラインID:@kohei







 










婚活情報!ためになる話(KMS通信)
いつもKMS(こーへい会)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。国勢調査によると、現在独身の人が5年以内に結婚できる確率は20%程度(5人に1人程度)という結果が出たそうです。これは年齢にもよって違いがあるものの、決して他人事ではありません。?早くいいパートナーと出逢って家庭を築くことが一番ですが、なかなか結婚まで至らない場合、どのようにすればはやく彼氏・彼女ができるかについて、現代の婚活市場の説明とあわせて紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。そのほか、生涯独身でいることの危険性や、婚活する上での大事な考え方について解説した記事なども紹介します。KMSスタッフが婚活市場18年の経験を元にしてがんばって書き下ろしました!最後までぜひお付き合いください。





■何歳が狙い目?(婚活の年齢に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20170214.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■何回参加すれば彼氏・彼女できますか?
(参加頻度に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20180213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活は同時進行あり?
(同時進行に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20161213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■同じ人と一緒になることは?
(バッティングチェックに関する記事です)
@http://matchmaker.a.la9.jp/blog-t-20151218.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
Ahttp://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20160321.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■現代の日本の婚活事情(KMS代表メッセージ)
http://matchmaker.a.la9.jp/message.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■独身リスク(独身でいると将来リスクがいっぱい)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-category-risk.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活と不妊治療について
(年齢が若いうちの婚活が有利です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-ma-20180424.html
(詳細はココ↑をクリックしてください






KMS(こーへい会)今後のイベント予定(↓)
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※参加予約はこーへいまでご連絡ください。






KMS(こーへい会)スタッフによるブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※随時更新中。役に立つ婚活情報たくさん載せてます。






KMS(こーへい会)参加者の声・成功者の声
https://kmsparty.jimdofree.com
(詳細はココ↑をクリックしてください)





実際にこの会で結婚したカップルから戴いた写真を掲載しています





























KMS成功者の声はこちらをクリックしてください



問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインID:@kohei





▲このページのトップ
戻る


(c) - Kohei's party -