【成功者アンケート】

みなさんこんにちは。
広報スタッフの登美子です。

今年になってから、もう3ヶ月目。
恐ろしいくらい、時間が進むのは早いですね...!

年末に、初の成功インタビューをお披露目しましたが、いかがでしたか?
参考になりましたでしょうか。
または、婚活のモチベーションアップに繋がりましたでしょうか。

今回は、成功インタビュー連載、第2弾です!
婚活を成功させるベく奮闘された活動方法を詳しくインタビューしています(^^)


・どんな風に婚活を進めていたのか?
・どのくらい何をしていたのか?
・失敗談や上手くいったことは?
・KMSの上手な活用術やKMS以外での活動エピソード


などなど盛り沢山です!


苦労話なども踏まえながら、
かなり具体的にお話してくださいました♪

ご協力して下さった成功者の先輩には感謝です。
★早く婚活を終えたい方
★どう婚活を進めていいか悩んでる方
★みんなの婚活が気になる方

ぜひ参考にしてください。

本事例は、一個人の経験談のため、
全ての方に当てはまる成功法とは限りません。
ご自身の婚活に参考になる部分があれば、
ぜひ真似てみてくださいね。




 ■成功者情報

   ・女性
   ・30代
   ・会社員(医療系)
   ・婚活歴 約1年
       (以前、KMSで卒恋して戻ってきました)
 






Q.婚活をはじめてどのくらいの期間でお相手ができましたか?

開始してからは約9ヶ月で今の彼とお付き合いすることができました。
とはいえ、途中から気持ちを切り替えて行動したら、
2ヶ月であっという間に彼氏をゲットできて自分でも驚いています。


Q.毎月どのくらい活動をしていましたか?

はじめの7ヶ月間は、月に1〜2回程度で、参加者として予定が合う日にKMSの合コンパーティーへ足を運ぶくらいでした。

でも、なかなか成果が出ず、8ヶ月目になって本気で婚活をする決意をしました。

本気度の高い結婚相談所へ入会し、地方自治体の相談所サービスやマッチングアプリをスタートさせました。

同時に、KMSではスタッフ参加者制度を活用して、月に2回参加することをマストにし、婚活を優先させた生活へとシフトしました。

8ヶ月目のスケジュールを振り返ってみると、オンラインお見合いやデートなども含め、月に『22回』も出会いの場に赴いていましたね!(笑)



Q.婚活中は、どのような婚活をしていましたか?

前途した通りにはなってしまいますが、
本格的に婚活をスタートしてからは、KMS・結婚相談所・自治体の相談所・マッチングアプリを利用していました。

そして、どう頑張ればいいのか迷走していた私に、
「自分の魅力度を高める為には恋愛塾に入るのが1番近道じゃないか」
とこーへいさんがアドバイスしてくださってハッとしました。

自分の考え方・やり方よりも、
プロからみてもらった方が早い!と思い、
すぐに恋愛心理学の専門家の宮さんの恋愛塾に入会!

入塾のタイミングは、すべての活動と同時期...
今振り返ると、よく行動に移したな、と思います(笑)
自分の勢いがあるうちに、行動するのが一番ですね(笑)






Q.婚活で苦戦した点はありますか?

合コンパーティーやお見合い、アプリなどの出会いから、お相手にお誘い頂いたり、自らも誘うことで「初回デート」には進めていました。

でも、そこから2回目、3回目とデートが続かないケースが多く悩んでいました。

KMS を通して出会った方であれば、こーへいさんを通して、それとなく"続かない理由"をお相手に聞いてもらっていました。

「悪い人じゃないけど、少し違う」
「気持ちが盛り上がらない」

など漠然とした理由が多くて...
どう頑張っていいか分からずに迷走してしまいましたね。



Q.婚活に苦戦してしまっていたのは何が原因だったと思いますか?

宮さんの恋愛塾に入って原因がハッキリしました。

(1)会話力が足りないこと
(2)婚活に臨むために自分のマインドを変える必要があること
に気づき、頑張る方向性を見つけられました。

自分としては、スタッフの方々ともスムーズなコミュニケーションを取れていて、人との会話は難なく出来ているつもりだったので、正直、進まない原因に気づいた時はハッとしました。

やはり、プロから見ると問題点が浮き彫りになり、自分では気付けなかったと思うので、本当に見てもらえてよかったです。

私の場合は、会話力の中でも特に「相手を深堀する」「関係を深める会話」が苦手だと分かり、表面的なことばかりなぞっているせいで、相手の本質的なことを知れていませんでした。

また、今までの婚活へのスタンスでは、「自分が選ぶ」というマインドが無意識にあったことも原因の一つでした。

”自分が楽しいかどうか”に重きを置いていましたが、自分が選ぶと同時に「相手からも選ばれなきゃいけない」ということに気づいて、"相手に楽しんでもらうこと"を常に意識するようになりました。


Q.KMSや代表のこーへいは、どのように活用していましたか?

KMSでは、逐一活動をこーへいさんや仲のいいスタッフさんに報告・共有することで、婚活へのモチベーションを維持していました。
成果が出てなくて、恥ずかしかったことも多々ありますが、笑い事に!(笑)

こーへいさんに報告することで、私の性格や相手に求める条件なども理解してくれるため、それを踏まえながら、恋活ファイルで申請するお相手も一緒に選んでもらいました。

闇雲にひとりで活動するより、やっぱり、プロを頼るのがいいなと実感した2ヶ月でした。





Q.今回、お相手と付き合うことを決めた理由や
 キッカケを教えてください。


様々な活動を並行していた中、最終的に、お付き合いをしたのはマッチングアプリで出会った彼でした。

KMSや相談所とは違い、身元が確かではない点、正直不安も拭えず...

彼と初めて会った時には、「既婚者ですか?」とド直球で聞いたほどでした!今思うととんでもなく失礼ですよね(笑)

彼と付き合いたいと思った決め手は、2回目のデートで、
彼の行きつけのお店に誘ってもらった事です。

行きつけのお店に誘ってくれた安心感はもちろん、お店のスタッフや仲のいい常連さんと接する様子を見て、彼の人柄を伺い知れて、気持ちが動いた瞬間でした。








Q.婚活を頑張ってる方へのメッセージをお願いします!

うまくいかない時や失敗してしまった時は、1人で抱え込まず、発散することが大事だと思います!
私は、周囲の人に、話のネタとして"笑い話"にして消化していました(笑)
スタッフや婚活仲間、こーへいさんと共有して、お互いのあるある話などにも発展し、自分だけじゃないんだなと安心感も持てました。

また、自分の強み・弱みを正しく把握したり、認めてもらいながら進める方がうまく行く気がします。

私はそれが分からず迷走しました。

分からない場合は、こーへいさんに相談してみると、その人にあったアドバイスをして頂けると思います!


KMSは紹介制ということもあり、身元がはっきりしていて、やっぱり安心感があります。
恋活ファイルで気になる人がいれば、申し込む前に、「どんな方なのか」一度こーへいさんに伺ってみることをおすすめします!


私にとってKMSは、出会いの場だけでなく、同じ目標を持つ仲間に出会える場でもありました。
婚活での悩みを吐露したり、励ましあえる人と出会えたことは、頑張る糧になりました。


KMSに参加できたこと、本当に感謝しています。






卒業された先輩の声は、リアルで勉強になりますね!
前回ご紹介した先輩の成功談にも繋がる点がいくつかありましたね。

今回の成功インタビューを聞いて、
私なりに成功ポイントをまとめてみましたので、ご参考になれば幸いです。





■ 婚活を”最優先”にする


これは意外とできているようで、
できていない方もとっても多いです。

本気になるというのは、
行動を起こしていくこと。

成功者さんのように月に22回は流石に本気度300%くらいだと思いますが(笑)、1年間で成功するには、『月に8回以上の婚活』は必須です。
度々出てくる恋愛心理のプロの宮さんが推奨しています。

いつまでに婚活を終わらせたいか?
いつまでに今より次のステージに進みたいか?

心に決めたら、婚活の活動頻度を上げて、短期集中で頑張りましょう!



■『プロの意見を素直に聞く』という姿勢

自分なりに婚活を進めての7ヶ月はあっという間だったそうです。
何が原因なのかハッキリしないまま、とにかく進めてた婚活。

プロの意見を受け入れたことから、
彼女のスピード感が一気に上がりましたね。

また、彼女の成功談は、代表のこーへいもブログにしているのですが、プロの意見を聞いて実践しだしてから、デート後のお相手の反応がこれでもか!というくらい好反応に変わったらしいです!!(◎_◎;)

こーへいももちろん、本人すらビックリするほど。

自分なりに進めて、タイミング良く素敵な人と出会う方もいますが、自分が変わることで、出会った人と相性が合う確率も高くなります。

素直にプロの意見を聞いて進めることは、本当にオススメです♪





これらのポイントも押さえて、
行動していきましょう!


KMSでは、代表のこーへいをはじめ、広報スタッフの私やスタッフ参加の方々も気軽に相談に乗ってくれます!

ぜひ、スタッフと婚活仲間になったり、代表のこーへいとコンタクトを増やして見たり、うまくKMSを活用してくださいね!

毎回参加するたびに近況報告や相談をしている方もいらっしゃいますよ〜(^-^)♪

今回も内容の濃いインタビューになりました!
成功談、ありがとうございました。

次は、あなたの成功インタビューをお伺いできれば嬉しいです(^_−)−☆



それでは、皆さんの婚活成功を祈って。






問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインURL:https://line.me/R/ti/p/%40kohei
ラインID:@kohei







 










婚活情報!ためになる話(KMS通信)
いつもKMS(こーへい会)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。国勢調査によると、現在独身の人が5年以内に結婚できる確率は20%程度(5人に1人程度)という結果が出たそうです。これは年齢にもよって違いがあるものの、決して他人事ではありません。?早くいいパートナーと出逢って家庭を築くことが一番ですが、なかなか結婚まで至らない場合、どのようにすればはやく彼氏・彼女ができるかについて、現代の婚活市場の説明とあわせて紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。そのほか、生涯独身でいることの危険性や、婚活する上での大事な考え方について解説した記事なども紹介します。KMSスタッフが婚活市場18年の経験を元にしてがんばって書き下ろしました!最後までぜひお付き合いください。





■何歳が狙い目?(婚活の年齢に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20170214.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■何回参加すれば彼氏・彼女できますか?
(参加頻度に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20180213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活は同時進行あり?
(同時進行に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20161213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■同じ人と一緒になることは?
(バッティングチェックに関する記事です)
@http://matchmaker.a.la9.jp/blog-t-20151218.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
Ahttp://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20160321.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■現代の日本の婚活事情(KMS代表メッセージ)
http://matchmaker.a.la9.jp/message.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■独身リスク(独身でいると将来リスクがいっぱい)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-category-risk.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活と不妊治療について
(年齢が若いうちの婚活が有利です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-ma-20180424.html
(詳細はココ↑をクリックしてください






KMS(こーへい会)今後のイベント予定(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※参加予約はこーへいまでご連絡ください。






KMS(こーへい会)スタッフによるブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※随時更新中。役に立つ婚活情報たくさん載せてます。






KMS(こーへい会)参加者の声・成功者の声
https://kmsparty.jimdofree.com
(詳細はココ↑をクリックしてください)





実際にこの会で結婚したカップルから戴いた写真を掲載しています





























KMS成功者の声はこちらをクリックしてください



問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインID:@kohei





▲このページのトップ
戻る


(c) - Kohei's party -