みなさん!!こんにちは。

KMS代表のこーへいです。

今回は、

結婚後、子どもを希望する40代男性

に向けてのアドバイスを書きたいと思います。





先日、

「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」

という映画を観ました。

ひと回り以上歳が離れた若い妻を持つ49歳男性が、

妊活を決意して奮闘するといった物語で、

妊活の勉強にもなり、とても面白かったです。

と同時に、

KMSで婚活をがんばってる40代男性にも

結婚後リアルに直面する問題が映画の中で描かれています。

映画の中で、主人公の男性は最初なかなか妻が妊娠しないのは

妻側(妻の体)に問題があると思っていました。

しかし検査の結果、問題があるのは主人公(男性側)だとわかります。

夫の精子の運動量が足りないせいで妊娠できないことが発覚します。

年齢を重ねると男性も生殖機能に衰えがでてきます。

映画の中の主人公の年齢の設定は49歳。

このくらいの年齢の男性にはあるあるなのかもしれません。

この事実を受けて主人公は自分の体を改善するべくあらゆる努力をおこないます。

運動、食事改善などを徹底的に取り組み、精子の運動量を取り戻そうとします。

それでもなかなか結果が伴わない状況に、

こんなに大変なことなのか!?と驚きます。

その工程の描写がとても細かく描かれていて

現代の妊活事例としての勉強になりました。

婚活男性で婚後に子どもを希望してる男性は

マストでこの映画は鑑賞するべき

だと思いました。




この映画を観て自分自身のことを考えたときに

私自身は幸いなことに、妊活で苦労した、という経験はありません。

しかし、KMSの男性参加者さまのことを考えると心配になりました。

例えば、イベントの男性参加者さまと恋愛相談などをおこなったときに、

女性のタイプや希望を聞くと

「結婚後子どもが欲しいので30代中盤くらいまでの女性を希望します。」

という意見を多く耳にします。

この意見本当に多いです。

仮に婚活に成功して、結婚後、妊活にチャレンジした場合、

この映画と同じような
ケースになってしまう可能性があると思います。

特に40代男性。。。


そもそもですが、

恋活・婚活は、自分の希望と相手の希望のすり合わせという要素がとても大きいです。

その中で“年齢”という要素は、一番ウェートが大きいと思います。

婚活女性は、自分と同い年くらいの男性を希望する人が圧倒的に多く、

その半面、婚活男性は女性と違い、年下の女性を希望する男性が圧倒的に多い。

この需要と供給のアンバランスに気づかないで婚活していると、

なかなかうまくいかず婚活が長引くことも多いのですが、

こういった現代の市場状況をふまえて考えると、

もし、40代の男性が30代の女性とカップリングした場合、

市場のニーズ的には男性側がとてもラッキーなことと言えます。

買い物に例えると、男性側がとてもお得な買い物をした、ということです。

1万円の洋服を5000円で買えた、みたいなかんじです。

(婚活を買い物に例えるのはあまりよくないですがあえてわかりやすくという意味で使っています)

くわしくは婚活における年齢の市場価値とニーズのブログをご覧ください(↓)



婚活は年齢がとても大事だというブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20170214.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

  


上記のブログを参考にすると、

40代の男性が30代の女性と結婚までいく

ということは男性側にとってもとても幸運なことと言えるでしょう。

もちろん40代男性の中には婚活を本当にがんばって、

その結果30代女性と結婚に至った、という方もいらっしゃると思います。

それは本当に祝福をしたいと思いますが、

今回のブログのテーマに戻って考えてみると、

そのケースで仮に結婚まで至ったとしても、

その後の妊活で、苦労する可能性があります。

その原因は男性側にあるかもしれないということです。

婚活は成功したけど妊活は失敗した、ということは避けたいですよね?

そうなった場合、ほんとうに残念だと思います。

そうならないために、私がここでおススメしたいのは、

事前に準備しておく

ということです。

今、産婦人科などに行けばブライダルチェックといって

ご自身の生殖器が正常に機能しているかなどを

検査することが可能みたいなんです。

自分の精子に問題が無いか性病が無いか等、調べられるそうです。

結婚後に子どもを希望されてる男性は

事前にこういった検査を受けておくのがいいかと思います。

仮に何か問題があったとしても、治療や生活習慣を変えれば、

改善する可能性も充分にあると思います。

結婚後に子どもを強く希望する男性は、女性側に対するエチケットだと思ってぜひブライダルチェックを受けてみてください。

備えあれば憂いなしですね。







いかがでしたでしょうか。

今回は結婚後に子供が希望する40代男性について。

映画を参考にブライダルチェックの紹介をいたしました。


参考までに当会のスタッフが作成した

KMSスタッフによる妊活奮闘日記

の記事のリンクも載せておきますね(↓)

こちらもかなり参考になると思いますので、

合わせてぜひ読んでみてください。



KMSスタッフの妊活奮闘日記@
(↑ 上記のタイトルをクリックしてください)
KMSスタッフの妊活奮闘日記A
(↑ 上記のタイトルをクリックしてください)
  


今回のブログは以上になります。

何か質問等ございます方はお気軽に下記の事務局までお問合せください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


皆さま婚活の成功を祈っています☆

KMS代表佐藤講平






問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインURL:https://line.me/R/ti/p/%40kohei
ラインID:@kohei












婚活情報!ためになる話(KMS通信)
いつもKMS(こーへい会)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。国勢調査によると、現在独身の人が5年以内に結婚できる確率は20%程度(5人に1人程度)という結果が出たそうです。これは年齢にもよって違いがあるものの、決して他人事ではありません。?早くいいパートナーと出逢って家庭を築くことが一番ですが、なかなか結婚まで至らない場合、どのようにすればはやく彼氏・彼女ができるかについて、現代の婚活市場の説明とあわせて紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。そのほか、生涯独身でいることの危険性や、婚活する上での大事な考え方について解説した記事なども紹介します。KMSスタッフが婚活市場18年の経験を元にしてがんばって書き下ろしました!最後までぜひお付き合いください。





■何歳が狙い目?(婚活の年齢に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20170214.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■何回参加すれば彼氏・彼女できますか?
(参加頻度に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20180213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活は同時進行あり?
(同時進行に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20161213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■同じ人と一緒になることは?
(バッティングチェックに関する記事です)
@http://matchmaker.a.la9.jp/blog-t-20151218.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
Ahttp://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20160321.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■現代の日本の婚活事情(KMS代表メッセージ)
http://matchmaker.a.la9.jp/message.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■独身リスク(独身でいると将来リスクがいっぱい)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-category-risk.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活と不妊治療について
(年齢が若いうちの婚活が有利です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-ma-20180424.html
(詳細はココ↑をクリックしてください






KMS(こーへい会)今後のイベント予定(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※参加予約はこーへいまでご連絡ください。






KMS(こーへい会)スタッフによるブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※随時更新中。役に立つ婚活情報たくさん載せてます。






KMS(こーへい会)参加者の声・成功者の声
https://kmsparty.jimdofree.com
(詳細はココ↑をクリックしてください)





実際にこの会で結婚したカップルから戴いた写真を掲載しています





























KMS成功者の声はこちらをクリックしてください



問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインID:@kohei





▲このページのトップ
戻る


(c) - Kohei's party -