みなさんこんにちは。
広報スタッフの登美子です。

成功インタビュー連載、第5弾です!
またもスタッフ参加者からの成功事例です。


インタビューの内容としては、

●どんな風に婚活を進めていたのか?
●何が成功につながったか?
●失敗談やうまくいかなかった理由は?
●KMSの上手な活用術


などなど盛り沢山!


★早く結婚したい!
★どう婚活を進めていいか悩んでる
★みんなの婚活を参考にしたい

という方にはおすすめです!


※注意※
本事例は、一個人の経験談です。全ての方に当てはまる成功法とは限りません。ご自身の婚活に参考になる部分があれば、ぜひ真似てみてくださいね。


■成功者プロフィール

・性別:男性
・年代:30代前半
・職業:接客業(アパレル)
・婚活歴:約3年






Q.婚活をはじめてどのくらいの期間でお相手ができましたか?


婚活をはじめて、3年くらいで今の彼女と出会いました。
今の方とお付き合いする前に、1人お付き合いした方はいらっしゃいましたが、タイミングなどの問題で別れてしまいました。
その後も活動を続け、パーティーに参加していた彼女と出会いました!



Q.婚活の活動内容や活動頻度を教えてください。


婚活中は、1ヶ月あたり平均6回〜8回くらい活動してましたね!

こーへい会へ参加する前は、マッチングアプリを活用していたのですが、中々良い人と出会えず、結婚相談所も入会したこともありました。

結婚相談所では、1年ほど活動をしたものの、条件が合わなかったのか、お会いできた相手は1〜2名...(汗)

出会いに困っていた頃、こーへい会を紹介してもらいました!

こーへい会では、1年くらい活動させていただきましたが、13名の方とデートすることができました!
多い時は、1日で2人と会う日もあり、同時進行で進めてましたね!

また、スタッフ参加制度も活用して、婚活仲間を作ったり、こーへいさんとの距離を縮められたりと頻繁に相談をさせてもらうこともできました!

婚活仲間たちとも、個別で合コンイベントをしたり、ご飯に行って婚活相談をしたりできたのも良かったです。



Q.こーへい会やこーへいをどのように活用していましたか?


やっぱりスタッフ参加者制度を活用したのが大きかったですね!

土日を含むシフト制のため、参加条件も優遇きかせてもらえたことで続けられました。感謝しています。

スタッフになったことで、こーへいさんとの距離が近くなって、本当に頻繁に相談してました!
デートの進捗など逐一報告するくらいでしたよ(笑)

親身になって聞いてくれるおかげで、焦る気持ちやモヤモヤした気持ちを落ち着かせることもできだと思います。

KMSで出会った方だと、特に相手の温度感もこーへいさんを通じてニュアンスを聞くことができるので、本当に助かりました!!!

スタッフの方々とも仲良くできて、何よりパーティーの参加時は楽しかったですね!






Q.婚活で苦戦した点はありますか?


少し細かいところではあるのですが、デート時の対応で、いつも悩んでおりました。

例えば、服装。
自分がアパレル関係の仕事なので、逆に女性に気を遣わせてしまったり、こちらとしてもどんな服装がデートに相応なのかいつも悩ましかったです・・・(汗)

また、デート時のお会計にも正解が分からずに頭を抱えていましたね。

割り勘が良いのか・・・?
男性側が負担すべきなのか・・・?
人によって考え方が違うので会計時はいつも緊張してました(笑)

同時並行して婚活していると、余裕もそこそこなくなりますし、負担してあげたい気持ちがあっても難しかったりして、落とし所には悩みました。

その点、今の彼女は、お互いに着飾らずに会計を出し合ったり、意見しあったりできるので、心地よい関係だなと思いました!

今までの婚活では、LINEをブロックされたり
振られたこともなんかも度々あって、正直、よく凹みました。

熱が冷めないうちに告白しておけばよかったなと反省したときもありました。

都度、躓いた際には、こーへいさんに相談したり、スタッフの女性の方に異性に相談したりして、気持ちを切り替えて次に向けて活動できたのは、良かったと思います!






Q.今のパートナーと付き合うことを決めた理由やキッカケを教えてください。


実は、彼女の方が6歳上で歳の差なんですが、熱量に圧倒されました!(笑)
ただ、お互いの仕事の業界が違うこともあって、生活リズムが合わないのは少し懸念点ですが、これから一緒に考えていきたいと思います。
正直、そう言ったところは同棲などしてみないと分からない部分があるので、これからかなと。

彼女とは、ほとんど喧嘩もせず、自然体で居られるという居心地の良さがあります。

お互い食べることが好きで、ご飯の味覚が合うため、一緒にご飯をつくっていても、これも入れたいね〜なんてやりとりが自然にできて楽しいですね!

年上であっても、ちゃんとこちらに甘えてくれて、ギャップにもやられました!(笑)

付き合ったキッカケとしては、こちらから告白はしようとは思っていたものの、相手に気づかれていたようで、ちょっと急かされた感じで(笑)、言わせてもらいました!
出会ってから間もない状態でしたが、早い段階で敬語をやめよう!という話ができ、距離を詰めることができました。

家の距離も近かったことも、順調に事が進んだ要因に感じます。
会いたい時に会える距離だったため、夕飯を一緒に食べたり、家を行き来しやすい感じでした。

一番最初の出会いも、KMSのパーティーから一緒に帰ったことからのスタート。
また話したい!と相手から誘ってもらえました。

こちらの接客業への印象や見た目の印象はあまり良くなったようですが、お話をしている内に印象が変わったようです。
相手も、私の話をしっかり聞いてくれる姿勢が強くて、どんな話も受け止めてくれていました。

まだまだこれからの二人ですが、同棲の話も進んでいるので、お互いに歩み寄りながら関係を深めていこうと思います。






Q.婚活を頑張ってる方へのメッセージをお願いします!


男性が上手にリードしてあげる。というのが一般的ですが、リードしすぎてもダメだと思いました。
あからさまにレディーファーストすぎても引かれてしまうので、あくまで"自然体"にできるとベストだと思います。

また、よく相手の話を聞くことも、早い段階で関係を深める上で大事な点でしたね!
相手の話をよく聞いてから自分の話をしてコミュニケーションを取れたことで熱の上がり方がグッと早まっていきました。

分からないことは、気取らずに、素直になって知ったかぶらないようにも気をつけました。
「素直に謙虚に」が大切だと思います!

当たり前のことですが、出会った相手を思いやり、感謝して接することで、前に進むことができるように感じます。

たくさんの相談を乗ってきてくださったこーへいさんやスタッフの皆さんにも感謝したいです。
素敵な彼女と出会えてよかったです!
これからも勉強しながら相手と向き合っていきたいと思います(^^)

皆さんも一緒にがんばりましょう!






卒業された先輩の声は、リアルで勉強になりますね!
末長く、お幸せに過ごしてくださいね。

今回の成功インタビューを聞いて、私なりに成功ポイントをまとめてみましたので、おさらいしてみてください。





プロの言葉を積極的に聞く!

成功インタビューをお聞きしてきたどの成功者さんにも共通している点でもあります!

自分のやり方、自分の意見だけでなく「プロの意見」をしっかり聞いて活動をしていることはとっても大事です。

アドバイスを聞いても、「え〜!」とか「今はちょっとなぁ…」と思っても、まずはやってみる!という姿勢を持ってやっている人は、どんどん出会いの幅も広がって、良い出会いに繋がって、素晴らしい方向に進んでいますね。

自分の気分だけで婚活してしまうのは、本当にペースダウンしてしまう原因でもあります。
また、自分の気分に振り回されて気疲れしてしまったり、婚活自体を諦めようとしてしまったりするケースも見受けられます。

成功事例を聞けば聞くほど、”自分だけでやらない”というのは、婚活を上手に進める一歩だと思いますね。

<参考になるスタッフブログ>

(1)3つの成功事例から見る婚活必勝法!
(2)婚活月8回試しにやってみました!
(3)成功者インタビュー(5年でつかんだ成功の心得)
(4)成功者インタビュー (本気で取り組み速攻で卒業!)
(5)恋愛塾 宮(みや)先生の特別セミナー) 



婚活仲間をつくって情報交換!

スタッフ参加者制度を上手に活用しているのもポイントですね。
気軽にプロの意見を聞くにも、距離を近くすることで相談もしやすくなります!

何より、婚活仲間としても親睦を深めている点も素晴らしいと思います。
パーティーにスタッフとして参加するだけでなく、その後も関係を深めていますよね!

関係を深める練習にもなりますし、婚活仲間が増えれば増えるほど、パーティーでスタッフに入った時には楽しく活動もでき、その自然体な姿をお客様に見てもらうこともできます。

お客様とスタッフでは、少し話しにくいと思われる人もいるかもしれませんが、スタッフを楽しく活動できるほどお客様との距離も近くなり、婚活を有意義に進めることができますよ(^^)

<参考になるスタッフブログ>

(1)スタッフ参加者の2つの成功事例
(2)疲れない婚活のススメ







これらのポイントも押さえて、
まずは行動していきましょう!

KMSでは、代表のこーへいをはじめ、広報スタッフの私やスタッフ参加の方々も気軽に相談に乗ってくれます!

ぜひ、スタッフと婚活仲間になったり、代表のこーへいとコンタクトを増やして見たり、うまくKMSを活用してくださいね!

毎回参加するたびに近況報告や相談をしている方もいらっしゃいますよ〜(^-^)♪

今回も参考になるインタビューでしたね!
成功談、ありがとうございました。

次は、あなたの成功インタビューをお伺いできれば嬉しいです(^_−)−☆


それでは、皆さんの婚活成功を祈って。






問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインURL:https://line.me/R/ti/p/%40kohei
ラインID:@kohei







 










婚活情報!ためになる話(KMS通信)
いつもKMS(こーへい会)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。国勢調査によると、現在独身の人が5年以内に結婚できる確率は20%程度(5人に1人程度)という結果が出たそうです。これは年齢にもよって違いがあるものの、決して他人事ではありません。?早くいいパートナーと出逢って家庭を築くことが一番ですが、なかなか結婚まで至らない場合、どのようにすればはやく彼氏・彼女ができるかについて、現代の婚活市場の説明とあわせて紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。そのほか、生涯独身でいることの危険性や、婚活する上での大事な考え方について解説した記事なども紹介します。KMSスタッフが婚活市場18年の経験を元にしてがんばって書き下ろしました!最後までぜひお付き合いください。





■何歳が狙い目?(婚活の年齢に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20170214.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■何回参加すれば彼氏・彼女できますか?
(参加頻度に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20180213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活は同時進行あり?
(同時進行に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20161213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■同じ人と一緒になることは?
(バッティングチェックに関する記事です)
@http://matchmaker.a.la9.jp/blog-t-20151218.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
Ahttp://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20160321.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■現代の日本の婚活事情(KMS代表メッセージ)
http://matchmaker.a.la9.jp/message.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■独身リスク(独身でいると将来リスクがいっぱい)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-category-risk.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活と不妊治療について
(年齢が若いうちの婚活が有利です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-ma-20180424.html
(詳細はココ↑をクリックしてください






KMS(こーへい会)今後のイベント予定(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※参加予約はこーへいまでご連絡ください。






KMS(こーへい会)スタッフによるブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※随時更新中。役に立つ婚活情報たくさん載せてます。






KMS(こーへい会)参加者の声・成功者の声
https://kmsparty.jimdofree.com
(詳細はココ↑をクリックしてください)





実際にこの会で結婚したカップルから戴いた写真を掲載しています





























KMS成功者の声はこちらをクリックしてください



問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインID:@kohei





▲このページのトップ
戻る


(c) - Kohei's party -