KMSスタッフのとみこです!

最近では、コロナの自粛に伴い、「外に出れなくて婚活が進まない!(><)汗」

という声もあるかと思います・・・!

そんなみなさまの救世主にもなる「オンライン婚活」が流行っているのをご存知でしょうか?

KMSでも5月からスタートしておりますが、他社の大手婚活企業でもオンライン婚活が人気を集めていますね!

今回は、婚活市場の中でも大手婚活相談所が運営している「Party Party」のオンライン婚活へ参加してきましたのでレポートしたいと思います!(^O^)






まずは、Party Partyの紹介から。

東証1部にも上場している結婚相談所IBJが運営している婚活パーティです!母体が安心!

普段の会では、婚活・恋活?趣味仲間探し・友達探しまでできる豊富なイベントを開催しており、状況や好み・自分のスタイルに合わせて参加できるのが特徴的ですね?!♪

今人気なのは、もちろん「オンライン婚活」!

値段もかなり安価に設定されているので、気軽に参加しやすいのは間違いないです!

その分、人数や話せる時間などにはちょっと制限ありますが。。。その辺は後述します!笑

また、パーティで使用する通話アプリは、KMSと同様にビデオ通話のできる『ZOOM』です。(※2020年5月現在)

PartyPartyでは、オンライン婚活でも、年齢や好み、傾向・職業など様々なタイプに合わせた会が開催されていますので、HPで探してみてくださいね★






さて、本題の、PartyPartyでのオンライン婚の体験レポートに入りたいと思います!

結論だけ言うと『忙しいっ!』笑

その理由を見ていきましょう。笑

今回参加した会の詳細はコチラです 

■人数: 男性5名/女性6名(女性は1回休憩)
■トークスタイル:1対1トーク
■トーク時間:1組4分
■連絡先交換:あり
■使用ツール:ZOOM(ブレイクアウト)
※マスク着用可能

会の進行自体は、至ってシンプルです!

最初に全体トークにて簡単に会の説明が5分程度あり、そこから1対1トークに入っていきます!

1対1トークというのは、オンライン上で2人ずつの部屋が用意されており、主催者側で部屋の移動を行って、順繰り1対1トークをしていく形になります!

トークに関しては、自由です!

KMSのように、最初に自己紹介などはしません。

トーク時間が「4分」という短時間勝負!!!笑

「リモートですか?」という世間話と仕事の紹介などでほぼほぼ終わってしまいます!

だいたいの方が話途中で終わってしまいました・・・

連絡先交換の方法は、最初に説明があるのですが、基本的に、LINEIDのメモを手書きでとっておく方法です!

ZOOMのチャット機能も使えるのですが、会が終わってしまうと記録が残らず、消えてしまうので、メモをとっておくのをオススメされていました!

LINEの【ID検索】が肝になってきますので、LINEの設定を見直しておきましょう!

また、年齢確認ができていないとID検索できないので、要確認です!

一応、最後にフリートークという投げやりな時間が5分ほどあるのですが笑、突然のオンラインでの集合トークであったり、チャット機能に慣れない方も多かったりして、ほとんど無言!笑

チャットの利用方法が分からず連絡先交換が上手くいかない方も結構いらした印象でした(><)

主催・進行のサポートが1名いらっしゃるので、相談できる体制にはなっています。

ただ、全体トークでの相談となると話しかけるのに慣れてる人でないと、なかなかコミュニケーションが難しいかな?という感じでした。

連絡先の交換が難しかった理由が他にもいくつかあるのですが、1対1トークで教えてもらった名前とZOOMでの表示名が異なっていて、誰だかわからない!というもはやナゾナゾのような事象もありました・・・笑

表示名は簡単なものや、分かりやすくしておくことをオススメします。

また、全体トークとなったときに、ビデオカメラのオンオフは自由なので、結構オフにしていた方も目立ち、余計にどの名前が誰だかわからず、よほど印象にない限りは、少人数とはいえ、探すのが難しかったです・・・(涙)

全体の会の時間も40分程度で1時間もかかりませんでしたので、準備をしつつですが、「効率的に出会える」という点では、有効活用できそうです?!★

オンライン婚を活用するポイントとしては、

(1)メモを用意
※自分のLINE IDのメモを用意して伝えられる準備もあると尚良し

(2)LINEのID検索できるように設定しておく

(3)トーク時間少ないので、リードできるように準備しておく

(4)自分の名前とあだ名が分かりやすいように表示名を設定する

以上、レポートでした!!

『忙しい!』とお話した理由がお判りいただけましたでしょうか笑

効率的ではありますが、準備をして挑みましょう!

効率的に安価に多くの人と出会える機会はたくさんありますので、こんな時期ではありますが、オンラインでのお話も一人でいるよりは心安らぎますよ(^^)♪

ここで繋がった方と、後追いでZOOMデートなんかも楽しんでいます笑何もすることがない・・・!

と落胆せず、自粛の中でも、解除された時に動けるように、種まきいっぱいしておきましょう!

余談ですが、男性にとっても、デート代が浮くので、かなり婚活費用は削減できる期間かと思いますので、会えないと気持ち入らないんだよな?という方でも、今は、どんな人が自分と合うか?を場数で確かめられるチャンスだと思います!

お試しあれ!(ZOOM苦手な方はKMSでも無料講座やってますのでご相談ください!)


◎総評
効率的に安価で多くの方と出会えるのは今のうち!!!笑ただ、慣れていないと『忙しい!』ので、準備力が大事!笑「4分」という短い1対1トークでどんな印象を残せるかどうかも鍵になりますので、楽しく話せるように、表示名の設定、トーク内容、LINEIDの準備は必須です!♪
自粛の中ですが、自粛期間後にこの人と会うのが楽しみ!となるくらい、今のうちに種まきをして、自粛後の楽しみを増やしていきましょう!!

【今回の紹介パーティ】================


「婚活パーティ・お見合いパーティ Party Party」


HP:https://www.partyparty.jp/kanto


運営元:IBJ(結婚相談所)


=========================


\こーへい会、遠足ツアーの参加者募集中です!/

参加希望者はこーへいまでお問い合わせください。

■こーへい会遠足ツアー!
http://matchmaker.a.la9.jp/ensoku.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

※遠足ツアーとは
KMSのスタッフと参加者の皆さまで他社の婚活に参加する回のことです!





KMS(こーへい会)今後のイベント予定(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※参加予約はこーへいまでご連絡ください。




問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください

ラインURL:https://line.me/R/ti/p/%40kohei
ラインID:@kohei







婚活情報!ためになる話(KMS通信)
いつもKMS(こーへい会)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。国勢調査によると、現在独身の人が5年以内に結婚できる確率は20%程度(5人に1人程度)という結果が出たそうです。これは年齢にもよって違いがあるものの、決して他人事ではありません。?早くいいパートナーと出逢って家庭を築くことが一番ですが、なかなか結婚まで至らない場合、どのようにすればはやく彼氏・彼女ができるかについて、現代の婚活市場の説明とあわせて紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。そのほか、生涯独身でいることの危険性や、婚活する上での大事な考え方について解説した記事なども紹介します。KMSスタッフが婚活市場18年の経験を元にしてがんばって書き下ろしました!最後までぜひお付き合いください。





■何歳が狙い目?(婚活の年齢に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20170214.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■何回参加すれば彼氏・彼女できますか?
(参加頻度に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20180213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活は同時進行あり?
(同時進行に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20161213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■同じ人と一緒になることは?
(バッティングチェックに関する記事です)
@http://matchmaker.a.la9.jp/blog-t-20151218.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
Ahttp://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20160321.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■現代の日本の婚活事情(KMS代表メッセージ)
http://matchmaker.a.la9.jp/message.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■独身リスク(独身でいると将来リスクがいっぱい)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-category-risk.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活と不妊治療について
(年齢が若いうちの婚活が有利です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-ma-20180424.html
(詳細はココ↑をクリックしてください






KMS(こーへい会)今後のイベント予定(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※参加予約はこーへいまでご連絡ください。






KMS(こーへい会)スタッフによるブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※随時更新中。役に立つ婚活情報たくさん載せてます。






KMS(こーへい会)参加者の声・成功者の声
http://matchmaker.a.la9.jp/koesankasya.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
http://matchmaker.a.la9.jp/koeseikousya.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※恋活・婚活、先輩たちの成功談をまとめてあります。





実際にこの会で結婚したカップルから戴いた写真を掲載しています





























KMS成功者の声はこちらをクリックしてください



問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインID:@kohei





▲このページのトップ
戻る


(c) - Kohei's party -