みなさま、こんにちは!

スタッフのとみこです!


近年、婚活やお見合いパーティーも数多くあり、

「どこに参加していいかわからない・・・」

という声もいただきます(><)


そんな皆さまのためにも、他社の街コンパーティーへひとり潜入してきました!

婚活の参考になれば幸いです!




今回潜入してきた街コンは、

街コン・恋活をカジュアルに!

をキャッチにしている「ルーターズ」という大手街コン運営会社です。


ルーターズでは、様々なコンセプトのパーティーを開催していて、

自分の趣味や傾向に合ったパーティーを選べるシステムになっています?!!

優しい男女が多い!という噂を聞きつけ

今回わたしが参加したのは、

ぽっちゃり婚!!!

ぽっちゃりした女性とぽっちゃり女子好きな男性

が参加する会というなんとも懐の深そうな会です。笑


値段は、【男性5500円】【女性3900円】と一般的な価格です。




この会は、おひとり様参加限定の時が多く、

気軽にひとりでも参加しやすくなってました!

さて!ここからは当日の「ぽちゃ婚」の様子です!

受付では、荷物のクロークも用意されており(500円)、

ひとりひとり荷物を大きな袋に入れるので、

貴重品管理などは徹底されている模様で安心。

ウェルカムドリンクが用意されていました!

カクテル2種類くらいと烏龍茶だったと思います!

乾杯後はドリンクカウンターがオープンして、

40種類くらい選べてセルフで取りに行くシステムです!

当日の参加者の様子ですが、

日曜日のお昼頃(14時〜16時)でしたが、

全体で30名くらいの参加だったと思います。

男女比6:4男性10〜15名程度、

女性8名〜10名程度でした!



こんな感じの完全着席型(当日の写真ではありません)

4つくらいのテーブルが用意され、

1テーブルで男性2〜3名、女性2名

という感じでスタッフに指示された席に座ります。

今回は完全着席でした!(^^)

「ひとり参加限定!」とも書かれていた会でしたので、

みなさん初めまして!という感じの空気。

全員揃ったところで、スタッフから会の説明があり、

乾杯の音頭をもってトークスタート!

スタッフが乾杯の音頭をとってくれます!笑

だいたい、15分くらいグループトークできます!

時間の5分前くらいになるとスタッフから全体に向けて

「連絡先交換」の促しがあるので安心です。

トークは結構自然な感じで盛り上がりました!

ぽっちゃり婚だからなのか、やはり優しい雰囲気の方が多く、

堅苦しくなく、たわいのない趣味の話や最近の●●についてどう思う??

なんて話で盛り上がりました!笑

自己紹介から掘り下げてグループの話題になっていくパターンもあるので、

自己紹介に気になっちゃうようなワードを入れておくのもいいかもしれません(^^)

途中でブッフェ形式の食事がでてきます!

ドリンク同様セルフで取りに行くシステムです。

グループによって、まとめてグループ分を取りに行ったり、

ひとりひとり取りに行ったりしてました?!

グループトークを4回転ほどして、会は終了です!!

フリータイムはなく、席に居合わせたメンバーのみでしかトークできません(><)

連絡先は、グループトーク中にゲットしましょう!

注意したいのは、グループトークでは、一気に連絡先交換をするため、

どの連絡先が誰のなのか一致しにくい場合が多いです・・・!

連絡する際に、「名乗ってた名前や職業、趣味」などを送っておいたり、

「●●さん!よろしくお願いします!」など自分が後で見返して

わかるようにあだ名や名前をつけて挨拶を送っておくとよいかと思います!


総評:
全体的に満足でした!おひとり様参加限定もあってか、雰囲気の柔らかい方が多い印象で、話やすかったです(^^) 参加数も多すぎず、少なすぎず、陽気なスタッフのフォローも丁寧なので、連絡先交換もしやすくて素敵な会でした!14時〜16時という時間帯だったおかげで、仲良くなった人たちと何人かで2次会にも行けたので楽しめました!ただ、アットホーム感はないことと、スタッフのフォローといえどグループトークでの会話は完全にグループ次第でフォローはありません。 フリータイムのない2時間ほどの会なので、参加費に対する満足度でいうとこうへい会の「じっくり話せる満足度」は低いと思います。


余談:
グループトークの自己紹介(例)
※とみこの持論です。 グループトークでの自己紹介の特徴は、『共通の話題や興味』で話が進むこと。「え!?私”も”です!」「何ですかそれ!?私”も”気になります!」「あ!俺”も”聞いてみたい」といった感じです。 例えば、私の場合の自己紹介は、

「趣味はないんですが、友人の趣味に付き添うのが多いです?。
そうえば最近アフリカ行きましたね!」
「ええええ!!!アフリカ!?話聞きたいわw」
ってなって「旅行」の話題で盛り上がったり。

これはインパクト強いですが笑、気になりそうなワードぶっこんでおけば後から聞かれるので、オススメですよ!笑
大げさにというよりは、”自分が心の動いたこと・いいなと思うもの”でいいと思います♪例えば、がっつり趣味じゃなくても、

「最近●●始めました?!」
「最近●●が気になっている(もはややってもない)」
「前にアコギやって諦めちゃったので最近またやろうかなと思ってます!
誰々のあの曲が弾きたくて!(最近の曲)」
「最近会社の部下にいじられるので、ジムでも行こうか検討中です!笑」

話題になりそうなものや、気になるキッカケになったことを忍ばせておくだけでも、「それ、わかります笑」という人が出てきたりしますよね笑。ここで役割として活躍するのは2種類。

(1)話題を提供する人
(2)提供された話題を共通の興味にして広げる人


→必ずしも1人が担う訳ではなく、そういう役割をやってみよう!と思う気持ちが大事。勝ち取ろう!というよりは、楽しもう!という気持ちで。会話の流れで自然に盛り上がる場合ももちろんあります!
「そんな話せるネタないし・・・」「おとなしいキャラだからな・・・」 というそこのあなた!ただ、みなさんの話をよく聞いて、 「それどういうやつなんですか?!」とか「え!感想聞きいてみたいです。」とか他の人が「私も!!」ってなるまで突っ込んでいくだけでいいと思いますwww

どのネタが居合わせたグループにハマるかわからないので、数打ちも大事です!また、こういうのを一人でもやってくれる人がいると、”気軽に”話せる空気感を作ることができるので、話の盛り上がりを握るのは”聞き手”といっても過言ではありません!


【今回の紹介場所】
================

「Rooters(ルーターズ)」ぽっちゃり婚

HP:https://www.team-rooters.com/tag/169/
定期開催・場所は開催の会による。(都内・関西)

=========================


こーへい会、遠足ツアーの参加者募集中です!
参加希望者はこーへいまでお問い合わせください。

■こーへい会遠足ツアー!
http://matchmaker.a.la9.jp/ensoku.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

※遠足ツアーとはKMSのスタッフと参加者の皆さまで他社の婚活に参加する会のことです!






KMS(こーへい会)今後のイベント予定(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※参加予約はこーへいまでご連絡ください。




問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください

ラインURL:https://line.me/R/ti/p/%40kohei
ラインID:@kohei







婚活情報!ためになる話(KMS通信)
いつもKMS(こーへい会)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。国勢調査によると、現在独身の人が5年以内に結婚できる確率は20%程度(5人に1人程度)という結果が出たそうです。これは年齢にもよって違いがあるものの、決して他人事ではありません。?早くいいパートナーと出逢って家庭を築くことが一番ですが、なかなか結婚まで至らない場合、どのようにすればはやく彼氏・彼女ができるかについて、現代の婚活市場の説明とあわせて紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。そのほか、生涯独身でいることの危険性や、婚活する上での大事な考え方について解説した記事なども紹介します。KMSスタッフが婚活市場18年の経験を元にしてがんばって書き下ろしました!最後までぜひお付き合いください。





■何歳が狙い目?(婚活の年齢に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20170214.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■何回参加すれば彼氏・彼女できますか?
(参加頻度に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20180213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活は同時進行あり?
(同時進行に関する記事です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20161213.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■同じ人と一緒になることは?
(バッティングチェックに関する記事です)
@http://matchmaker.a.la9.jp/blog-t-20151218.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
Ahttp://matchmaker.a.la9.jp/blog-k-20160321.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■現代の日本の婚活事情(KMS代表メッセージ)
http://matchmaker.a.la9.jp/message.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■独身リスク(独身でいると将来リスクがいっぱい)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-category-risk.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



■婚活と不妊治療について
(年齢が若いうちの婚活が有利です)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog-ma-20180424.html
(詳細はココ↑をクリックしてください






KMS(こーへい会)今後のイベント予定(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※参加予約はこーへいまでご連絡ください。






KMS(こーへい会)スタッフによるブログ
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※随時更新中。役に立つ婚活情報たくさん載せてます。






KMS(こーへい会)参加者の声・成功者の声
http://matchmaker.a.la9.jp/koesankasya.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
http://matchmaker.a.la9.jp/koeseikousya.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)
※恋活・婚活、先輩たちの成功談をまとめてあります。





実際にこの会で結婚したカップルから戴いた写真を掲載しています





























KMS成功者の声はこちらをクリックしてください



問い合わせなどは、こちら
(KMS事務局)まで直接ご連絡ください!

ラインID:@kohei





▲このページのトップ
戻る


(c) - Kohei's party -