皆さま、こんにちは!スタッフのたまです。

先日、念願のお店へ行ってまいりました〜♪

そのお店とは、

神保町にある『新世界菜館』(しんせかいさいかん)さん!!

そうです!こちらは毎月開催しているお料理パーティーやお料理講習会で美味しいお料理を作ってくれている中西シェフのいるお店です(*^^*)

こちらのお店は上海蟹や紹興酒の有名店なんです。

何度かお店にお邪魔したことはあるものの、上海蟹はシーズンが決まっているので、まだ未経験。

今回は念願の初上海蟹を注文させていただきました\(^o^)/

初めての上海蟹はオスメスの食べ比べセットを注文してみました。

こんな感じで蒸す前にまだ動いている蟹を見せてくれます!

濃厚な蟹ミソ、と〜っても美味しかったです!!

そして、この日の週替わりランチは黒酢酢豚定食。

こちらもめちゃくちゃ美味しすぎて感動〜!!

付け合わせのサラダやスープまで全てが美味しかったです(^O^)

それもそのはず、野菜などもすべて契約農家さんから仕入れていてとってもこだわっているそう!

そして上海蟹みそのあんかけ炒飯

デザートに杏仁豆腐までいただいちゃいました!

途中で中西シェフも顔を出してくれて一緒にパシャリ

ちなみに私の後ろの席には某有名女優さんがいらっしゃいました〜。

さすがテレビにも良く出る有名店!めっちゃ可愛かった!!

メニューも一品料理にハーフサイズが用意されていて、少人数でも楽しめるようになっています。

こんなにスゴイお店のシェフがパーティーでお料理を教えてくれたり作ってくれるなんてスゴイ事だな〜と改めて感じる一日でした。

皆様もぜひ、シェフのお店に食べに行ってみて下さいね!

過去開催した、お料理講習会の様子はこちら⇒シュウマイ作り/チャーハン作り


中西シェフのお店↓↓
神保町新世界菜館(しんせかいさいかん)
http://www.sinsekai.com/



問い合わせは、こーへいまで、直接ご連絡下さい。
■佐藤講平(こーへい)
■irregulars.cap@docomo.ne.jp



こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析