みなさまこんにちは。スタッフのたまです。

娘9ヶ月、児童館デビューしました!



ハイハイやつかまり立ちなど出来ることも増え、いたずらも活発に!

思いっきりハイハイして遊ばせてあげたい!けど好奇心旺盛の赤ちゃんには家の中は危険もいっぱい。

外は今年の猛暑で公園やお散歩も暑いし熱中症も心配、、

という事で児童館へ行ってみることに!

ちょうど0歳児のクラスがあったので参加してみました。

参加した日は栄養士さんのお話を聞く会。

現在の離乳食の回数に合わせて3グループに分かれて他の子育てママさん達と情報交換。


なんだか20代後半くらい〜30代前半とお見受けするお若そうなママさんが多そうでアラフォーママの私はちょっとドキドキ。

最初は緊張しましたが、同世代のママさんもいて一安心。

栄養士さんに離乳食について教えてもらい、とっても参考になりました!

他にもわらべ歌で遊ぶ会や水遊びの催しなど色々な企画がありました。



乳幼児専用ルームもあり、ボールプールや赤ちゃん用の滑り台、おもちゃなども沢山!

娘も思う存分ハイハイしたり他の赤ちゃんにも興味津々(笑)!

私も娘と月齢の近いママさん達とお話し出来てとっても参考になりました(*^^*)

パパも参加できる催しもあるようなので今度誘ってみたいと思います!


問い合わせは、こーへいまで、直接ご連絡下さい。
■佐藤講平(こーへい)
■irregulars.cap@docomo.ne.jp

こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)


過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析