みなさま、こんにちは。スタッフのたまです。

今回は、駒沢にある本格フレンチのお店をご紹介したいと思います♪

こちら、とってもオススメです♪



「Bistro Azur」(ビストロ アジュール)さん。

パーティー会場からすぐ、駒沢中学校の信号の角にあるご夫婦でやっている住宅街の小さなフレンチレストランです。

オーナーシェフは、フランス料理のコンクールで優勝、ロイヤルパークホテル汐留タワー開業時の副料理長として活躍された方だそう!


この日はランチタイムに訪問。

白が貴重なさわやかで品のある店内です。





ランチメニューはプリフィクスのコース三種類から好きなものを選べます。



一番お手頃なAコースにしようと思っていましたが、オードブルが真ん中のBコースから選択可能だったので、お昼からちょっと奮発してBコースに。

本日のカルパッチョと本日のキッシュがブリのカルパッチョ特製ソースと鰻と枝豆のキッシュだったので、この二品を選んでみました。

メインは豚ヒレ肉生ベーコン巻きバルサミコソースとチキンのフリカッセカマンベールチーズソース(この日はメニュー写真のゴルゴンゾーラではなくカマンベールチーズでした)をチョイス。

オードブル、ガラスの器でとっても涼しげで見た目もキレイ。




カルパッチョの特製ソースが美味しい(*^^*)

キッシュも鰻と枝豆がゴロゴロと入っていて美味しい!



お次はビーツのスープ。



鮮やかなピンクで見た目も綺麗で甘酸っぱくてサッパリ。

フランスパンもカリッとアツアツで美味しい!

無くなると声をかけてくださるので、ついつい2回もパンをおかわりしてしまいました(^O^)(毎回奥様が温めてから持ってきてくれます)

そしてメイン。



豚ヒレが柔らかくてバルサミコソースとマッシュポテトが良く合います♪



チキンの方もチーズソースがとっても濃厚。



デザートはレアチーズケーキとブドウのシャーベット。

食後のドリンクはコーヒー紅茶から選べます。


どのお料理も本格的で美味しくとっても大満足!

パーティー会場にも近く、週末もやっているので、パーティー前のランチなどに是非お友達と利用してみて下さいね!

Bistro Azur(ビストロ アジュール)
TEL 03-3412-7007
住所 東京都世田谷区駒沢2-41-13
交通手段 駒沢大学駅から667m
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜22:00
定休日 水曜日
予約 予約可
個室 無
席数 15席 (カウンター5席、テーブル4席×2卓+2席)
駐車場 無


問い合わせは、こーへいまで、直接ご連絡下さい。
■佐藤講平(こーへい)
■irregulars.cap@docomo.ne.jp

こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html

(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析