みなさまこんにちは。スタッフのたまです。

突然ですが、赤ちゃんが生後2か月から始まるもの。

それは予防接種!!



見て下さい!この数!!

定期接種(予防接種法で接種に向けて努力義務の規定があるワクチン。費用は公費で負担)と任意接種(予防接種法での規定のないワクチン。自己負担)とありますが、定期の分だけでもこの数!管理が大変!

というのも、生ワクチンや不活化ワクチンなど同時に打てるものと規定日数を開けるもの、対象月齢(年齢)などがあり、予防接種スケジュール管理のアプリまで有るほど!

む、難しい〜(◎o◎)!!

と思っていたのですが、クリニックで管理してくれるので大丈夫!でした(*^^*)



通っているクリニックでは、予防接種だけの時間を設けてくれていたり、いつでも受診できるように一般の待合室とは別に隔離室があったりと色々と配慮されていました。

一日に小さな腕に何本も打たれてギャ〜と泣きわめく姿を見て少し心が痛みましたが、重篤な病気や命を守るためのもの。

頑張れー!!

注射を打たれた瞬間はフンギャ〜と泣いていましたが、終わったらケロっとしてました(;´∀`)

刺された瞬間泣くって赤ちゃんでもやっぱり痛いんですね〜。

よく頑張ったね☆



問い合わせは、こーへいまで、直接ご連絡下さい。
■佐藤講平(こーへい)
■irregulars.cap@docomo.ne.jp

こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)


過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析