こんにちは。スタッフのたまです。

3月3日は雛祭り(桃の節句)!

お雛様を飾ってちらし寿司やはまぐりのお吸い物などを作って家族で娘の初節句のお祝いをしました(*^^*)



ところで、なぜ雛祭りにはまぐりのお吸い物なのかご存知ですか?

雛祭りはお祝いでもあるので、出される料理には縁起の良い色々な意味や想いが込められているんです。

はまぐりの貝殻は、対になっている貝殻でなければ、ピタリときれいに合わさることはないそうです。このことから仲の良い夫婦を表し、一生一人の人と添い遂げるようにと、女の子の末永い良縁を願う意味が込められているんですよ。



娘の健康と末永い幸せを願って。

娘もいつか対の貝殻のようにピタリと合う人と巡り合えますように☆



問い合わせは、こーへいまで、直接ご連絡下さい。
■佐藤講平(こーへい)
■irregulars.cap@docomo.ne.jp

こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)


過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析