みなさま、こんにちは〜。スタッフのたまです。

すっかり暖かくなってきましたね〜。

今回は「草食(そうしょく)男子」について書きたいと思います!

現代の男性で、最も多い、とされてるのが世間でいう、この草食男子!

当然、ウチの会でもその比率は多くなっています。




Wikipideiaによると、このように定義されています(↓)

草食系男子の定義は論者によって異なる。ある人は、「草食男子」を、『恋愛に「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない、「肉」欲に淡々とした「草食男子」』と定義した。またある人は「草食系男子」を、「新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う草食系の男性のこと」と定義し、その後、「草食系男子とは、心が優しく、男らしさに縛られておらず、恋愛にガツガツせず、傷ついたり傷つけたりすることが苦手な男子のこと」と再定義した。

大手結婚相談所が30代未婚男女400人を対象におこなった調査によると、「どちらかといえば草食男子」(61%) 、「完全に草食男子」(13%)と、「自分は草食男子」と思う男性は75%にのぼった。


ということで、今の世の中は、草食男子全盛期の時代と言っていいでしょう。

そこで!今回は、草食男子のメリットについて書きたいと思います!

ズバリ!
「草食男子」は結婚相手にオススメなんです!

それはなぜかというと、

まずは、その反対の肉食(にくしょく)男子の性質から説明するとわかりやすいと思います。

肉食男子は・・・
会話がスマートで面白い
社交的でリードしてくれる
マメ!

このような男子は…当然、女性にモテますよね。

当たり前です。

そして、彼氏にしたいと思っても、婚活市場において、

モチロン早い段階でそんな素敵な男性は“売切れ状態”となっています。

まず、ここを理解しましょう!

もし仮に運良く、ゲット出来たとしても、

モテる彼氏(旦那)は、ほかの女性からも人気があります!

そうです!

う・わ・き(浮気)が心配ですよね。

肉食でガツガツしてる男性ならなおさら心配です。

結婚してからまでハラハラしたくないですよね。

実際、ウチの会で、旦那のウワキが原因で、小さい子供がいるのに離婚して、がんばって再婚を目指して婚活をしている女性もいます。話を聞くと、浮気されたことが原因でかなりのトラウマをかかえてるとのこと。パーティーにもまずはリハビリがてらの参加からはじめているとのことなのです。


そこで、じゃーん!!

「草食男子」の登場です!



一見、リードしてくれない、受け身がちだったりと頼りない印象はありますが、そこは女性のみなさんの腕次第?です。

「草食」な一面を受け入れて上手くリードして包み込んであげる事ができたら、

結婚相手として考えると浮気の心配も少なく、

女性から別れを切り 出さない限りは関係が壊れにくいとも考えられます。

主導権も握れちゃうかも?(笑)

女性のみなさん、
「草食男子」を自分色に染めちゃいましょー(^O^)


問い合わせは、こーへいまで、直接ご連絡下さい。
■佐藤講平(こーへい)
■irregulars.cap@docomo.ne.jp

こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)



過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html

(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析