みなさま、こんにちは。スタッフのたまです。

前回から少し間が空いてしまいましたが、ディズニーシーの記事の続きを書きたいと思います

前回の記事では、ディズニーのアプリの活用法やFPについて書かせていただきましたが、広い敷地のディズニーシー、各エリア内を効率良く回りたいところですが、FPを取得したアトラクションの場所やFPの時間、スタンバイ時間(待ち時間)の短いアトラクションへ向かったり…なんてしているとなかなかそうは出来ないですよね。。

何度もパーク内を端から端まで歩いて移動するのは、本当に疲れます(@_@)

そこで活用したいのがパーク内の移動に使えるアトラクション!

レールウェイやスチーマーラインなど。

ここでもスタンバイ時間があるので、急いでいる時は歩いた方が早かったりもしますが、疲れている時にゆっくり座って景色を見ながら移動できるのでとっても便利です。

そして、パーク内の食事もデートではとっても大事ですよね!

レストランも混雑で行列。。なんて事になったら貴重な時間が大幅に奪われてしまいますよね。

そこで、利用したいのが「プライオリティ・シーティング」

こちらは、FPとは少しシステムが違って「席が空き次第、優先的に席に案内してくれる」というサービスです。なので、時間になっても席が空いていなければ待ち時間が発生してしまいますが、通常よりも少ない待ち時間に短縮できます。

プライオリティ・シーティングは事前予約ができたり、何回でも利用できたりするので、こちらも上手く活用できたらスマートですよね(*^^*)

ですが、全てのレストランで実施しているわけではないので、事前に公式サイトなどで確
認してみて下さいね!

とはいえ、事前予約も当日予約も早めに受付終了になってしまうようなので、混雑時間を避けて早めに食事を取ったり、スナック類を食事代わりに食べ歩きを楽しんだりというのもまたひとつの方法ですよね!

とにかく混雑!行列必死のディズニー。

色々なシステムなどを上手く活用して楽しい時間を過ごせるように参考にしてみて下さいね(*^_^*)!!

 


問い合わせは、こーへいまで、直接ご連絡下さい。
■佐藤講平(こーへい)
■irregulars.cap@docomo.ne.jp


こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)


過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析