みなさま、こんにちは!こーへい会スタッフのたまです。

 

前回の星野リゾート軽井沢ブレストンコートさんでのウェディング試食会からの続きになりますが、

ブレストンコートさんでの式場(教会)見学をレポートさせていただきます!

 

まずは、『軽井沢高原教会』の見学から!

こちらの教会、なんと大正10年からの歴史がある教会とのこと!!

いわゆる結婚式場の教会ではなく、本物の教会と言ったらいいのでしょうか?

高原教会専任の牧師様がいらっしゃり、毎週日曜礼拝が行われているそうです。

ブレストンコートさんの担当していただいたスタッフの方もこちらで式を挙げられたそうで、本当にこの教会を大事に思っていらっしゃることが伝わりました。

この教会で式を挙げられたカップルの方で、何年か後にお子様を連れて牧師様にご挨拶にいらっしゃる方も多いそうです(*^^*)素敵ですね!

歴史と木の温かみを感じる教会で本当に素敵な教会でした!

 

次に見させていただいたのは、こちらもブレストンコートさんの敷地内にある

『石の教会』!!



実は、この教会に来れることをとーっても楽しみにしていたのでドキドキ。

ゼクシィなどの雑誌で写真を見て以来、是非一度見てみたいと思っていたのです(#^^#)

こちらの石の教会は石のアーチが連なったような建築でとても特徴的。

石のアーチの向こうから射す太陽の光に吸い込まれそうになるような何とも言えない神秘的な雰囲気です。

実際に中に入ってみると、教会内に小さな滝があり、水の流れる音がさらに厳かな気持ちに。

そして、こちらの教会にはあるものが無いんです。教会には必ずあるもの…

そうです、十字架が無いんです!

何でも無教会思想によりこちらの教会には十字架はどこにも無いのだそうです。

石と光と緑と水の音の中で何とも神秘的でとても素敵な教会でした。

お写真で拝見した石の教会でのナイトキャンドルウェディングもとても素敵でした!

どちらの教会もとーっても素敵で感動しました!

こんな素敵な教会で式を挙げられたら一生の素敵な思い出になりそうですよね。

式場見学を終えた後は、『星野温泉トンボの湯』へ!



ブレストンコートさんから車ですぐの場所にある源泉かけ流しの立ち寄り湯です。

こちらの温泉で温まってから軽井沢をあとにしました。

今回は行けませんでしたが、ショップやレストランがウッドデッキで繋がれたハルニレテラスもあり

本当に星野エリアは盛り沢山!

ウェディング見学でのデートや実際に軽井沢まで参列して下さるご家族やご友人も楽しめるのではと思います!

 

いつか『星のや』に行ってみたいなぁ。。


問い合わせは、こーへいまで、直接ご連絡下さい。
■佐藤講平(こーへい)
■irregulars.cap@docomo.ne.jp


こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析