こーへい会スタッフのたまです。

先日、こーへい会の女性スタッフメンバーと、“出会いのあるお茶会”に潜入して来ました!

こちらは、神田の喫茶店などの一角で、ほぼ毎日色々なテーマで開催されてます!

この日のテーマは「飲み友・ご飯友募集中!の人の会」。

他にもスポーツ好き、旅行好き、地方出身者の会、一人暮らしの会などなどテーマは様々。


この日は20時からの開催だったのですが、10分程遅れて到着すると既に数名程度のテーブルの男女が2テーブルでトークを開始していました。


お店に入って店員さんへお茶会参加の旨伝えると、お茶会進行係の女性が来て席へ案内してくれます。

着席したら、まずは進行係の方に参加費のお支払い。

男性1500円、女性1000円、そしてワンドリンク制なので店員さんへドリンクを注文してお店に別途飲み物代をお支払します。

遅れての参加だったので、1回目のテーブルはそのままこーへい会メンバーで1テーブル使い過ごすことに。

進行係の方から、自分のプロフィールを書く紙と連絡先を書く紙が渡されるので記入します。


紙は後でコピーして全員に配ってくれるとのこと。(連絡先の紙は交換NGの人は未記入でもOK)
紙に書く内容は名前、ニックネーム、出身や趣味、職業など。


その後、各テーブルでグー・チョキ・パーをして3テーブルに分かれて席替えし2ターン目開始!

私はパーチームのテーブルへ。

まずは自己紹介からトーク開始。

この日のテーマが飲み友、ご飯友募集だったのこともありトークは美味しいオススメのお店の情報交換など…

このままではフワっとした会話のまま終了してしまう…と思いワタクシ捨て身で彼氏彼女がいるかのトークへ持ち込みました!

私の居たテーブルでは男性3名、女性が私の他1名だったのですが、

男性は彼女さんアリが1名、片思い中1名、彼女募集中1名、女性は彼氏さんアリという結果でした。

情報を聞き出したところで3ターン目の最後の席替え。

最後のテーブルでは、お店の閉店間際だったのと、最後にアンケートの紙を渡され記入しなければならなかったので、トークは1番短めでした。

22時にお店の閉店に合わせて終了。そのまま皆で駅まで流れて解散。

こーへい会メンバーはお店を替えて今日の反省会。(コレ大事です)


ゴハンを食べながら情報交換会をして終了しました〜!

 

総評:
金額的にはドリンク代と合わせても安い(男性2000円女性1500円程度)、けど食事は出ません。(個人で頼むのは自由だと思いますが、誰も頼んでいないので、ガマンするか事前に腹ごしらえが必要かも)
こちらの会は友達作り、人脈作り目的の会なので、既婚者の方も中にはいらっしゃいます。年齢や彼氏彼女アリかなどはわからないので、話を切り込んでいかないと情報を得られないまま終了の可能性も。この日の男女比は男性7割、女性3割でしたが、年齢層は男性は20代も多く少し若めでした。プロフィールと連絡先の紙のコピーをもらえるので気になる人がいれば連絡先をゲットできます。ただ、全員と話せるシステムではないので、気になった人がいても運が悪ければ一度も話せないことも。男性は起業している人も多く男女の出会いよりも人脈作り目的の人が多かった気がすると女性陣の感想でした。

※この記事は2015年2月20日時点での取材結果となります。

 

P.S.
こーへい会では、上記のように、定期的に課外授業的に、遠足ツアー(他の会社のパーティーに遊びに行く企画)をおこなっています。ツアーに参加希望の方は、こちらまでご連絡ください。


こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)

http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析