こんにちは。スタッフのみおこ(こーへい妹)です。
本格的に暑くなってきましたね^_^;

もう少ししたら子供たちも夏休み。
毎日ご飯を考えるのが大変。。。そして恐怖の自由研究!!
今年は息子も1年生になったので2人分を考えねばなりません・・・。(~_~)

私の子供は娘と息子の2人キョウダイです。
私が3人兄妹なので初めは3人ほしいなぁ〜っと思いましたが、育ててみれば2人でいっぱいいっぱいです。

人手も足りないし、一番はやはり経済面的に2人がマックスでしょうか^_^;

でも兄のところのcocoちゃんを見ると、可愛くて可愛くてもう一人!?っと考えてしまいますが、甥っ子や姪っ子を3人目として可愛がるのがいいかな〜っと思い始めました☆(責任もないので笑)

キョウダイがいるとやはり、子供たちも家で遊び相手になるし将来協力し合っていけたり、いとこも出来たり〜っといったメリットがありますね。

デメリットといえば、親は喧嘩になると大変だったり、親を独占できなかったり、何でも分け合いっこしないといけないところですかね。

その分、一人っ子は、親は独占できたり、経済的負担も少なく丁寧な子育てもでき、子供も一人遊びが上手になるみたいですね。将来的には遺産相続などでもめる事もないですね(笑)

かと言ってデメリットは?っと考えると喧嘩の後のやりとりや仲の取り持ち方などもかわってくるかもしれません。

友達は合わないと思ったら縁を切れますが、キョウダイは切れないですからね〜。

例を挙げればキリがないですが、やはり各家庭の考え方・方針や色々な問題などあると思うので、それぞれだと思います。

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

私の意見は参考になるかわかりませんが、みなさんよりも先に結婚して家庭を築いてる身として、私の現状や考え方が、何かしらの皆さんの将来設計のヒントになってくれればいいかと思います〜婚活がんばりましょー!


問い合わせは、こーへいまで、直接ご連絡下さい。
■佐藤講平(こーへい)
■irregulars.cap@docomo.ne.jp

こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)


過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析