〜杏仁豆腐の作り方〜

こんにちは!スタッフのみおこです。

朝晩と寒くなってきましたが、皆様、体調は崩されてないですか?

さて、今回は毎回パーティで人気のデザート☆
お客様からもレシピを聞かれることも多い
「杏仁豆腐」の作り方をご紹介しようと思いまーす♪



とっても簡単なんですよ〜!
しかもお料理パーティーでお馴染みの本物のシェフ直伝の本格的なお味(^v^)

杏仁豆腐 材料(約4〜5人分)

☆牛乳250ml
☆水 55ml
☆砂糖20g
☆コンデンスミルク30g
☆ゼラチン5g
☆生クリーム50g
☆アーモンドエッセンス適量

《作り方》

   1.まずは鍋に牛乳・水を入れてとろ火で火をかけます
   
   2.あたたまってきたら、砂糖、コンデンスミルクを入れます。
  
   3.次にゼラチンをふやかしてから入れるのですが、よーく混ぜながらいれましょう。
     よーく混ぜないと冷めた時に下にゼラチンが固まってしまいます。
  
   4.最後にアーモンドエッセンスで香り付けをしてあら熱がなくなったら冷蔵庫へ!!

出来上がりです〜♪


材料を入れて混ぜるだけなので、簡単ですよ〜♪
是非、試してくださいね♪
これも入れたら美味しいよ〜ってのもあれば、是非教えてくださいね☆

問い合わせは、こーへいまで、直接ご連絡下さい。
■佐藤講平(こーへい)
■irregulars.cap@docomo.ne.jp

こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)


過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析