こーへいです。

地元の駒留(こまどめ)八幡神社にお宮参りにいって来ましたー!

お宮参りとは・・・
生まれて初めてその土地を守る産土神(うぶすながみ)にお参りし、赤ちゃんの健やかな成長と加護を祈る大切な行事です。 母方の実家から贈られた祝い着を赤ちゃんにかけ、父方の祖母が抱いて参拝します。 その後ろに母親が続くのですが、産後で体力が落ちていることに配慮してこうした形式になったようです。


先日購入したベビーカーもさっそく大活躍です!!


ウチの母親ががんばって祝い着を作ってくれました!!


次のイベントは“お食い初め”ですね☆



こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)


過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析