こーへいです

先日、世田谷区役所に娘の出生届を出してきましたー

 


今の子供の医療費の助成制度ってスゴイですね!

国民健康保険加入で医療費の3割負担っていうのはもちろん知ってるんですが、

今は医療証を提示すれば、子供が15歳になるまでは医療費が全部無料になるとのこと。おぉー!

さらにすごいのが児童手当(じどうてあて)。

子供が中学卒業まで、毎月10000〜15000円、指定の振込口座にお金を支給してもらえるんです。

すごい!国も少子化抑制に力を入れてるんですね〜

そして友達からはお祝いで大量のおしりふきをいただきましたー

ありがとう



こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)


過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析