こんにちわ。スタッフのこーへいです。

婚活居酒屋、潜入報告!
(この記事は、過去にSNSで投稿したものを再編集して、文章の内容もバージョンアップしてまとめ直したものです)

こーへい会のメンバーで、品川にある婚活居酒屋、四万十(しまんと)に行ってきました。



今回は大所帯(男性5名女性3名)でお邪魔しました。

お店の中では、男女別々のグループになって、それぞれ初対面の異性のグループとお話。

この日は、男女比率があまりよくなくって、男性の方が多い状況でした。

なので、男性陣はしばしご飯を食べながら身内でご歓談タイム。

女性陣はさっそく他の男性グループと大盛り上りしてました。(いいなー)

30分ほど待機してると、女性グループがちょろちょとご来店。

僕ら男性陣もやっと女性と話ができました。

アラサーくらいのOLさん達2人組VSこーへい会メンズ5名という異例の男女比。笑

30分ほどして、席替えを促され、他の女性グループとご対面。

またまたOLさんたちで、同じ会社の先輩・後輩という組み合わせでした。

その後、もう一度、席替えをして、最終的には今回は3組の女性グループとお話ができました。

と同時に、このお店の名物の占いも堪能!無料でやってくれます。

占いをやってもらった友人が、なんと!女性の連絡先が書いてある紙を渡されました。

どうやら、お店のママから、この女性に連絡をするように言われたようです。

後日、シャイな友人の代りに、僕が代理でメールを送信!(現在返信待ちです!ドキドキ)

という訳で、今回もとても楽しく課外活動が出来ました。

定期的に行ってるので、興味ある人はご連絡くださいね。

総評:
このお店TVでも何度も取り上げられてる超有名店。僕も何度も来店させてもらっています。お店の大きさは100人は入るくらいなので、けっこう、大きい方かも。週末は大賑わいでカオス状態になることもしばしば。さてさて、肝心の男女の出会いはというと・・・。それはあなたの運次第です!日によって、男性が多い日もあれば、女性が多めのときもあります。そして、日によって、結婚に真剣な人たちが集まる日もあれば、軽い飲み目的で来てる人たちもいたり。とりあえず、何度も通うのがいいでしょう。お値段も良心的。男性女性一律で3000円になります。飲み放題も付いてますし、食事も出ます。味はそこそこですが。ただ、値段以上のサービスはないので、過剰なサービスを店員さんに求めるのは禁物です!あくまでも3000円ということを忘れないで。一応、店員さんがときどき席替えを促してくれますので、ある程度、気は使ってくれます。連絡先の交換などは、自分たちのトークテクニック次第なので、積極的にアプローチしましょう。このお店、積極的な人ほど、いい結果が出せるような気がします。こーへい会でも四万十ツアーは、いつも企画してるので、興味があれば、スタッフの引率付きで遊びに行きますよー。

※この記事は2015年3月16日時点での取材結果となります。


こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)

http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析