こんにちは。こーへいです!

そのネーミングがステキな、お見合いじじぃ.COM、のパーティーに行ってきました。

今回は、こーへい会の男性スタッフと、計2名で参戦!!

こちらのパーティーは、新宿・渋谷の居酒屋さんで、ほぼ毎週末(金土)の夜に開催されています。

年齢層は、男女ともに30代が中心でしょうか。比較的、結婚を目的とした男女が集まっているように思います。

男性は5000円、女性は3000円と、料金も良心的。飲み放題+食事付きです!

お見合いじじぃというから、主催者はおじいさん(?)かと思いきや、

当日は、イケメンのスタッフの方が受付を担当。

世間話はできなかったので、想像でしかないんですが、多分、あの人が主催者ですね。

どうやら、お見合いじじぃ、というのはネーミングだけみたいです。

さてさて、肝心のパーティーの内容はというと・・・

会に集まったのは、男女10名づつ程度、合わせて20名ほど。テーブルの数は4〜5個ほどかな。

まず乾杯をしたら、テーブルごとにグループトークが始まります。20分くらいしたら、さっきのイケメンのお兄さんが席替えを促してくれるので、ここで隣のテーブルに移動。この工程を繰り返して、とりあえず、全部のテーブルを回ります。

ここでちょっと注意したいのが、連絡先の交換は、会の最中は禁止とのこと!

会が全部終わったら、最後に髪の切れ端のようなものが配られて、それに、今日の出席者の名前がズラリと書いてあります!


最後に座った席の席配置通りに名前が書いてあるので、自分のお気に入りの人の名前に○をつけて提出する訳です。

例えば、こんな風に、全員に○を付けるのもオッケーらしい。笑

で、パーティーが終わった後に、30分〜1時間くらいしたら、主催者の人から、本日のお礼とマッチングが成立していたかどうかの報告メールが届きます!(⇒このメールが届くまではホントドキドキです〜!)

マッチングが成立したら、お相手のメアドのみを教えてもらえます。

メアドをゲットしたら、あとは自分次第で、ご飯にお誘いするもよし、お茶を飲みに誘うもよし、といった具合でしょうか。

 

総評:
なかなかよかったと思います。まず料金が良心的。そして、スタッフも最低限のサービス(席替えを促したり、マッチングのメールを送ってくれたり)はちゃんとしてくれます。集まってくる人たちも、それなりに婚活を意識した方たちが参加してるようなので、結婚を前提にお付き合いする相手を探しにきているという目的意識が統一された参加者が多い印象を受けました。年齢層は30代中心。悪かった点は、会の最中は複数人数によるグループトークとなるので、気に入った相手が目の前に座っていても、あまり核心を突いた質問がしにくいという点がありました。1対1トークの時間が欲しいですね。あとは、最終的にマッチングが成立しないと相手の連絡先をゲットできないので、人によっては収穫なしといった状況になる人もいるはずです(僕は計2回参加したのですが、1回目はマッチングなしだったので無収穫。2回目でやっと2人の連絡先をゲットできました)。あとは、このお見合いじじぃ.comのパーティーは、ネットで新規の参加者を募集してるようなので、おそらく時々、身元もワカラナイような怪しい人も参加してしまう可能性があるかも・・・と思いました。ただ、上記の点を踏まえてみても、他の婚活パーティーと比べると、いい方だと思います。規模も大きすぎず、小さすぎずだし、一度、トライしてみることをオススメしますよ〜!
※この記事は2015年3月3日時点での取材結果となります。


こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)

http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析