こんにちは。スタッフのこーへいです。

今、話題の『婚活スナック』に潜入してきました〜!!


(この記事は、過去にSNSで投稿したものを再編集して、文章の内容もバージョンアップしてまとめ直したものです)

今回は、こーへい会のスタッフの男メンバー3人で潜入敢行!

場所は、新橋の駅から徒歩5分ほど。

細い路地を進んでいくと、小さな看板とドアがあって、ドアを開けて階段を上る2階にあります。


ここのお店のシステムは面白くて、

お店に普通に飲みに行く(90分3000円で飲み放題)と、お店のママさんから『婚活目的ですか?』と聞かれます。

『はい。』と答えると、会員さんのファイルを見せてくれます。

男性50人程度、女性30人程度でしょうか。(2013年2月の情報です。現在はおそらくもっと増えてるものかと)

ファイルには、年齢やお住まい、年収など、かなりの情報が記載されています。

そして、やはり気になるのは外見ですよね。ファイルには、写真は載ってないのですが、お店に頼むと、1回の来店で5名まで写真を見せてくれます。

気に入った人がいると、その人宛にメッセージカードを記入して、

お相手のOKがでれば、後日、お店側が出会いをセッティングしてくれるというシステムです。

ただし、会員になるには、年会費5000円が必要。

お店の中には、僕らとおなじような今日初めて来たような女性2人組が、僕らの隣に座っていたので、とっても話しかけたくなる衝動を抑えながら様子を見ることにしました。

やはり、このお店のルールのようなものがあるのかな?とも思いましたので、ぐぐっとそこはがまん!郷に入っては郷に従う、と言いますからね。笑

最終的には、このレディースとは、まったく会話なしに、入店初日には、ファイルを見て、昨日の女性を伝えるのみ・・・みたいなかんじでした〜!

面白いシステムだなと思いました!!結婚相談所なんかに比べると格安ですね。

メンズチーム3人ともその日にとりあえず入会しちゃいました。

入会を決めると、自分たちのファイル記入の作業に移ります。ある程度仕上がったら、お店のママが添削しに来てくれます。(←変なことを書いてるとここでチェックされます笑)

僕以外の2人は後日、お店からの紹介の話がさっそくあったみたいです〜!期待を胸にふくらませお店に再来店!(その場合もとりあえず90分3000円はかかります)

なぜ僕だけ連絡ないの?と凹んでいると・・・迷惑メール設定を解除してないことに気がつきました。お店のメールアドレスを受信許可しないといけなかったんだー!(゚◇゚)ガーン

ということで、気づいた時点で、もう入会してから半年くらい経ってた状況だったので、なんとなく面倒になって、このお店は疎遠になってしまいましたー!

スタッフチームの男性陣も、お店が紹介してくれた女性たちは、けっこう微妙なかんじだったみたいです〜。

でも、お店のブロブなんかも読んでると、結婚したカップルもけっこういるみたいなので、あきらめずに何度もトライすれば、いいこともあるかもですよー!!

婚活Never Give Up です!

 

総評:
大手の結婚相談所に比べると料金は格安。お金がない人向けかも。ただし、サポート関係は料金に比例してほとんどナシと考えた方がいいかもです。メールの受信設定も大事です!あと、入会する際に、独身証明書や、収入証明書などの提出を求められなかったので、ファイルに書いてある内容がどこまで本当かはわかりません。そして、最大の難点は、一人の異性と会うために、何回もお店に来店しないといけないのが面倒だと思いました。忙しい現代の社会人向けではないようなかんじもしました。悪いことばかり書きましたが、お店自体はこじんまりしててアットホームなかんじで、本当にスナックといったかんじです。そういう雰囲気が好きな人はいいと思います。ママも結婚相談所に勤めてた経験がある人みたいなので、ママの人柄に付いていって婚活がんばろう!という人もいるのではないのでしょうか・・・

さてさて、
あなたならこのお店、行ってみます??

※この記事は2015年2月25日時点での取材結果となります。


問い合わせは、こーへいまで、直接ご連絡下さい。
■佐藤講平(こーへい)
■irregulars.cap@docomo.ne.jp


こーへい会、今後のイベントスケジュールはこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/event.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)

過去の日記(ブログ)はこちら(↓)
http://matchmaker.a.la9.jp/blog.html
(詳細はココ↑をクリックしてください)


▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析