こんにちわ。こーへい会主催のこーへいです。これから時々、日記をアップしていくので、よろしくお願いします。



“食欲の秋”ということで、先日、男女ペアになってティラミスを作る会を開催しました〜!

今回も、こーへい会スタッフのパティシエさんのサポート付き☆

婚活男女各4名づつに加え、今回はカップルで参加してくれた方たちも1組。

計10人でワイワイと、出逢いの会を楽しみました。

カップルチームはそのままのペアで。残りの8名はトランプを使って、男女ペアを決めました!運命のトランプです!!



まずはお手本ということで、カップルチームが最初に作成!

卵や砂糖や小麦粉をまぜまぜして、スポンジをつくります!




210度で予熱したオーブンで8分焼くと出来上がり。美味しそう!

できたスポンジを冷ましたら、ハート型にくり抜きます〜!



その後、マスカルポーネチーズをコネコネしたら、ティラミスの層をつくっていきます。

スポンジにコーヒーを塗る作業もお忘れなく!



カップいっぱいになったら、最後にココアパウダーをふりかけて出来上がり。

冷蔵庫で冷やして、美味しく頂きました。

仲良くなるには、男女で共同作業をするのが一番ですね。お互いの距離も、これでぐっと縮まったと思います!


 


▲このページのトップ
戻る

(c) - Kohei's party -
QLOOKアクセス解析